久しぶりに友人JLと会ってきました。

 

この友人、以前よくこのブログにも

書いていたのですが

 

ペピートの甥っ子(30歳)の元彼

私がペピートと知り合ったのも

この友人宅で開かれた新年のパーティー

 

1年前に彼氏(甥っ子)と別れ

56歳にして10年ぶりにシングル

アゲイン状態

見た目はゲイ特権で若さをキープ

 

シティーの近くの州出身で大学入学

を機にこの街に来たらしい。

 

数年前この街で医療系の事業を始め

コロナバブルもあり割と業績は割と

順調だとの事。

 

比較的地縁血縁に縛られる事の無い

中年ゲイがこの歳になると

 

始まる話題はリタイア後の住処

 

 ”ちょっと前さVallartaにマンション

    買うとか言ってなかった?”

 

友人JL

 ”やっぱり高いんだよね、あと問題は

    今買っても数年は賃貸に出すけど

    信頼して管理を任せる人が居ない事”

 

 ”でも本当に最近値上がりしてるわ”

 

 ”この街の不動産ですら10年前の倍の

    価格だよ”

 

友人JL

 ”最近はオアハカ州の海岸沿いとか

  良いかなと思ってる”

 

 ”まだ開発が進んでない、海辺の田舎町

  的な場所が結構あるから”

 

 ”僕ら夫夫も今色々考え中”

 

 ”僕の希望は新鮮な海産物の入手が簡単で

  できれば観光地の近くが良い”

 

 ”いざとなったら細々とでも観光ガイド

    として日銭を稼げるし”

 

友人JL

 ”俺は完全に自然に囲まれた海辺の町が

    良いかな。都会は苦手”

 

 ”故郷に戻ろうとは全く思わないし”

 

 ”僕は自然は無くてもいいや、大きな

    公園があって都会で気候も良い

  グアダラハラも候補だけど超高い”

 

 ”この街、東京、別荘の3拠点生活も

    現時点で可能だけど、私もペピートも

  仕事しなくなったらこの街に住む必要性

    は薄くなるかな”

 

友人JL

 ”ペピートはなんて言ってるの?”

 

 ”意外にもこの街にこだわりはないみたい”

 

 ”この街でしか住んだ事無いし、いざと

    なったらファミリーの側でとか言い出し

    そうだけど”

 

友人JL

 ”まあ、こんな話ができるのは今や

    Gくらいになっちゃったな”

 

 ”若いころ遊んでいたゲイの友達は

    音信不通になった人がほどんどだし”

 

 ”そう言えばB子にまた若い彼氏が

    できたらしいよ”

 

 ”多分、続く事は無いと思うけど”

 

友人JL

 ”あそこまで将来設計の無い暮らしも

    してみたいね”

 

 ”今週末会って来るわ”

 

 ”のんびり温泉スパとか行きたいけど

 多分バスターミナルで拉致されて

 そのままクラブに連れて行かれるけど”

 

 ”気を付けて行ってきて”

 

 ”昨日も言ったけど、バスの予約、

    最前方の座席は絶対駄目だからね”

 

友人JL

 ”了解”

 

 ”日本で草履買ってきてよ”

 

 ”任せて”

 

友人JL

 ”日本旅行、楽しんできて”

 

という事で

 

大人になり、生まれ育った場所を

離れて生活拠点を作ったゲイは

 

老後を迎える前に彷徨うようです。

 

ペピートはすっかり年末に旅行した

ユカタン半島のメリダが気に入った

ようです。

 

週末はビールを魔法瓶に詰めて

カンクンあたりのビーチに遊びに

行くんだって言ってます。

 

私はメキシコ湾とカリブ海の魚には

全く期待していないので

 

太平洋側の今持ってる別荘でも良い

のですが

 

早ければ私が定年を迎えるあと9年、

ペピートが定年を迎えるあと11年で

決断を迫られるこの問題。

 

なかなか正解の出ない話なんでしょうね。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング