先週末は3連休

 

土曜日は夕方から義妹の家で

食事会があって

 

 

私は恒例のポテサラを作り参加

 

 

 

お開きになったのが深夜1時

 

翌日は

 

発作的に決定した隣街への

映画鑑賞旅行

 

二日酔いのペピートをたたき起こし

 

 

ちょっと出発が遅れましたが

 

無事に出発

 

いつもは2階の最前列を予約するの

ですが

 

今回の旅行は3日前に予約したので

結構混んでいてバスの最後尾を予約

 

 

私もペピートもほぼ爆睡しながら

 

隣街まであと1時間という場所で

 

突然の衝撃音と

 

車内を駆け抜ける旋風

 

騒然とする車内

 

ペピートも私も何が起こったのか

一瞬何もわからなくなり

 

 

前方を見ると

 

最前方の天井が落ち

 

床にはガラスと樹脂の破片が

散乱し

 

顔から出血している人が多数

 

原因は

 

 

バスの前方上部にどこからか飛んで

きたタイヤがぶつかったらしく

 

 

大破

 

 

路肩に停車し

 

暫くしたら

 

救急車やレスキュー隊や

警察と軍まで到着し

 

最前方に座っていて、座席と

前方に挟まれていた女性を救出

 

怪我をした人、数人が救急車で

搬送されていきました。

 

約2時間後に替りのバスが到着して

 

3時間遅れで隣街に着きました。

 

いつものように最前列を予約して

いたら、無傷では無かったわけで

 

ペピートと二人

 

言葉を失い青ざめた体験でした。

 

私達を含め怪我が無かった乗客

 

まあ、一定の落ち着きは保って

いたものの

 

中には大きな声で電話をかけ

始めたり

 

怪我人が救出されるのをスマホで

録画していたり

 

デリカシーの無い行動を取る人も

居ましたが

 

我が夫ペピートは本当に冷静で

終始大人しく、座席に座って事の

次第を冷静に見ている感じ

 

決して出しゃばったりせず

 

レスキュー隊や警察の指示にも

ちゃんと従っていました。

 

こんな時、私は正しい人を選んで

良かったなと思います。

 

皆様

 

長距離バスを予約する際は最前列は

避けた方が良さそうです。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング