今週の週末は3連休

土、日、月

 

ゴルフの予定も入ってないし

暑いから

 

なんだか土曜日の夜は

 

ペピートの元上司夫婦と

元同僚夫婦と妹夫婦が

 

集まって飲み会があるそうで

 

私も出席するらしいのですが

全員同伴者連れ

 

それ以外の日は予定なし。

 

ペピートに任せておくと3日間を

ベッドの上で過ごす事は確実な訳で

 

どうしようかなと

 

先週位から考えていた私

 

通勤途中にポッドキャストで

アカデミー賞のノミネート作品

でもあった

 

Perfect Days

 

の話題になり

 

ちょっと気になり、ネットで

検索してみたら

 

この国でも大きな街ではまだ

上映していて

 

しかも

 

日曜日まで

 

メキシコ国立シネマテークという

機関でも紹介されていました。

 

ええ

 

私、結構

 

「誰かに無駄と言われても自分が

   やりたい事はやる」

 

タイプの人間でして・・・。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 ”ペピート、相談がある”

 

ペピート

 ”なに?”

 

 ”見たい映画がある”

 

 

ペピート

 ”僕も見る”

 

 ”じゃあ予約するね”

 

 ”後から駄目とか言うの無しね”

 

ペピート

 ”OK”

 

よし、OKって言ったな

 

 

そこから怒涛の如く

 

 

1.この街⇔隣街のバスを予約

 

2.隣街の映画を予約

 

3.映画館の近くのホテルも予約

 

 

ぜ~んぶ予約確認書もプリント

アウトして全ての手配完了

 

 

 ”スケジュールを発表します”

 

 ”<日曜日>

 

  12:00バスターミナル発

 

  15:00隣街のバスターミナル着

 

  15:30 ホテルチェックイン

 

  自由行動

 

  20:00 映画

 

  映画の後、夕食、散歩

 

 <月曜日>

  午前中自由行動

  

  昼食後、バスターミナルへ

 

  15:00 バスターミナル発

  18:00   バスターミナル着”

 

 ”全部予約した”

 

ペピート

 ”・・・。”

 

 ”ねえ、泊まりで映画見に行くの?”

 

 ”ええ、ペピートも見に行くって

  言ったでしょ”

 

ペピート

 ”Gのそういうところが怖い”

 

 ”だって出来る事を諦める必要は

  ないでしょ”

 

ペピート

 ”なんかワクワクするかも”

 

 ”なに食べる?”

ポップコーンでも食っとけ!

 

という事で

 

西題 Días Perfecta(Perfect Days)

を見に行きます。

 

 

この映画、私の姉のお薦め

 

予告編を見ると

 

東京に住んでいた頃の生活圏が

ロケ地だったりして

 

こちらの昼メロとか

いかにもなハリウッド映画とか

恋愛リアリティーショーとか

見ながら大笑いしている

ペピートが

 

どんな感想を持つかも

 

ちょいと楽しみです。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング