日曜日の朝ご飯

 

ペピートに主導権を握らせると

 

大抵

 

臓物スープにケサディージャとか

高カロリー食になってしまうので

 

ペピートがベッドから動き出す前に

私が準備を始めちゃいます。

 

 ”朝ご飯、味噌汁も欲しい?”

好物の味噌汁をダシに日本食にします

 

ペピート

 ”欲しい、具は?”

 

 ”ニンジン、白菜かな”

 

ペピート

 ”ネギは?”

 

 ”この国に売って無いし”

 

ペピート

 ”じゃあワカメ”

渋いなお前

 

 ”梅干しも欲しい?”

これも好物紀州南高梅ハチミツ入り

 

ペピート

 ”当たり前でしょ”

 

 ”あとはきんぴらと卵焼きかな”

 

 ”キュウリの漬物も昨晩仕込んだし”

 

ペピート

 ”あのね、今日はふりかけ要らないの”

 

 ”白いご飯で良いの?”

 

ペピート

 ”ツナマヨとご飯が食べたいの”

 

 ”おにぎり面倒だな”

 

ペピート

 ”おにぎりじゃなくて良いもん”

 

 ”ほ~い”

 

という事で

 

ご飯炊いたり

冷凍ご飯は嫌!炊きたてが良いとか

言いやがって

 

と言う事で

 

小一時間キッチンで朝食作り

 

ニンジンとインゲンのきんぴら

 

ツナマヨ、青唐辛子入り

 

具沢山卵焼き

 

 

私の分

 

味噌汁のお椀、いい加減買おっと

 

ペピートの分

 

 

ん?

 

ねえ、ペピート

 

何か違いません?

 

・・・・。

 

 

なんとも言えない

 

違和感の正体は

 

 

 

ご飯の表面を埋め尽くす

ツナマヨ

 

 

本人は

 

 

大満足

 

ツナは食べても太らないとか

なんだか変な事言ってました。

 

 

そもそもツナマヨは日本食なのか

と言われると

 

なんだか日本食では無いような

 

でもペピートは日本でしか食べた

事が無いから日本食と言っています。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング