あと1か月ちょっとに迫った日本へ

の一時帰国

 

ペピート分の航空券は誕生日の

プレゼントとして私が手配

私は一応駐在員なので航空券代は会社負担

 

 ”座席真ん中列の一番後ろにして

    おいたから”

 

ペピート

 ”僕、一番後ろ好き”

 

 ”だってトイレ近いしおにぎりも

  カップラーメンもサンドウィッチ

    も近いでしょ”

ギャレーにある軽食全部制覇するらしいです。

 

 ”休憩中のフライトアテンダント

  の話を聞くのが好き”

前回もあなた盛り上がってましたよね。

 

 ”私も最後部は好きなゾーンではある”

  

ペピート

 ”僕は絶対に通路側がいいからね!

  前回分かったの、外の風景は

    ずっと雲だし”

 

 ”3列席を二人並びで取ったから

  どっちかが真ん中の席です”

 

○ ● ● 

● ● ○ 

 

ペピート

 ”Gはどっちがいい?”

 

 ”通路側”

 

ペピート

 ”え゛~っ、でも僕通路側ね”

 

 ”別に真ん中他人で両端でもいいけど”

 

●  ○ ●

 

ペピート

 ”絶対嫌”

 

 ”それよか、航空会社のアプリを

    ダウンロードしておいてよ”

 

ペピート

 ”なんでよ”

 

 ”今やそのアプリ経由で遅延の情報とか

  欠航の連絡とか来るんだから”

 

ペピート

 ”もう時間とか変わらないよね?

  前回も5時間位遅れたじゃん”

 

 ”そもそも予定通りって言葉が

    存在する国に住んでいるのか?

 

ペピート

 ”・・・。”

 

 ”マイレージどれくらい残ってる?”

 

ペピート

 ”マイレージとか無いもん、クレジット

  カード解約したから”

意味わかる人がいたら教えて欲しい

 

 ”昔オアハカに行った時のと去年のが

    貯まってるじゃん”

 

 ”マイル残高のメールが来てるはずよ”

 

ペピート

 ”来てないもん、知らないもん”

 

 ”いいか、よく聞け!太平洋を一回往復

  しただけで国内のホテル2泊とか、

  空港ラウンジを4回使うとかが余裕な

  マイレージが貯まるはずだぞ”

 

 ”しかも何の努力をする事無く、何の

  出費をする事無くそれが無料だ!”

 

 ”アプリで確認する事もせず、そのまま

    知らないとか言うなら、今回の旅

    ラウンジは私だけ使う事になるが文句

    を言うなよ”

 

ペピート

 ”Gのマイレージ使えば良いじゃん”

 

 ”黙ってスマホを貸せ!”

 

という事で

 

アプリをダウンロードし

 

ペピートが忘却の彼方に忘れている

暗証番号を復活させ

 

今回の予約コードを入力し

 

予約管理もマイレージ管理もスマホ上で

出来るようにしたのは私。

 

相変わらずのペピートです。

 

 

コロナ明けの航空券代高騰により

二人でビジネスとか家計上不可

 

ペピートにはまだ言ってませんが

今年は秋に米国出張と日本への業務

帰国がありそうです

 

ペピートにはお留守番をして頂こう

かと思っています。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング