私、メキシコに住んでいますが

東京が大好き

 

但し

 

東京の西側の街、新宿とか渋谷とか

は多分簡単に迷子になれる自信あり。

実は新宿2丁目だって多分一人じゃ行けない

 

通勤が日比谷線、銀座線、都営浅草線

沿線だった為

 

上野、銀座、浅草、日本橋あたりが

好きな街です。

 

実は今年の一時期帰国

 

ちょっとした社会実験をしちゃおうと

思ってまして

 

 ”日本でちょっと試したい事がある”

 

ペピート

 ”なに?”

 

 ”東京で昔から一番有名で高級な

  街があるわけ”

 

ペピート

 ”ふ~ん、美味しい物もある?”

 

 ”古くからやってるお店あると思うよ”

 

 ”表通りは高級店ばかりだけどね”

 

 ”ユニクロもあるよ”

 

ペピート

 ”ユニクロには行く”

 

 ”でね、たしか日曜日は歩行者天国

  になるわけ”

 

ペピート

 ”メキシコシティーみたいだね”

 

 ”でね、今回試したい事は”

 

 ”外国人と日本人の中年カップルが

    手を繋いで歩いていたら、日本人は

    どんな反応をするか?って事”

 

ペピート

 ”危なくないの?”

 

 ”暴力を振るわれたり、絡まれたり

  って事は多分ない”

 

ペピート

 ”へ~”

 

 ”私の予想なんだけど”

 

 ”多分、その場ではだれもなんの反応も

    ないと思う”

 

ペピート

 ”じろじろ見られない?”

 

 ”それも無いと思うよ、どちらかと言うと

  目をそらすというか”

 

ペピート

 ”面白そう!”

 

という事で

 

挑戦してみます。

 

計画としては先ずは銀座駅で降りて

和光で時計を見てから、木村屋の

あんパンを買ってUNIQLOに寄って

 

4丁目から新橋方面に歩いて天國で

ランチしてからヤクルト本社の前を

通って浜離宮を見物して

 

ペピートが元気なら日の出桟橋まで

歩いて(駄目ならゆりかもめ)

 

水上バスで浅草まで戻るって

 

晴れていたら良い感じのコース

なんじゃないかと

 

勝手に思ってます。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング