今週末は3連休なのですが

 

日本旅行を控えているので

節約モードの私達

 

 ”土曜日は友達Jの誕生日ね”

 

ペピート

 ”何時から?”

 

 ”3時から”

 

ペピート

 ”夜はLevantamientoだから”

 

 ”なにそれ?”

 

ペピート

 ”Nacimientoの人形が○○××△”

Nacimiento:キリスト誕生の話を模した飾り付け

 

なにやら年末に飾ったナシミエント

から赤ちゃんキリストを抱え上げる

イベントがどうのこうの言ってました。

 

 ”あの中から赤ちゃんキリストを

  抱え上げるの30秒で終わるじゃん”

 

 ”しかも去年も一昨日もやってないし”

 

ペピート

 ”いつも2月2日が平日だったの”

 

 ”ファミリーが集まって食事するの”

又ですか・・・。

 

 ”Jは議員さんだからなかなか会えない訳”

 

    ”誕生日はいつもDQさん呼ぶから

     私は結構楽しみにしてますけど”

 

ペピート

 ”18時には帰るからね”

 

 ”一人で残ろうかな・・・。”

 

ペピート

 ”そんなの絶対に駄目!”

 

 ”そもそも私はカトリックじゃね~し”

 

ペピート

 ”宗教は関係ないの、ファミリー皆で

 集まる事に意味があるの!”

別に神聖な宗教行事って訳じゃないんだな・・・。

 

 ”クリスマス、新年、先週は誕生日、

    一昨日は姪っ子の誕生日、いつも

    集まってるじゃん”

 

 ”2ヶ月で5回集まらなくても家族の

    意味と関係がキープできる日本人で

    私は本当に良かった。”

 

ペピート

 ”絶対にGも参加だからね”

 

 ”よ~し分かった、その代わり今回の

    日本滞在時は全日程実家滞在にする

    からな”

 

 ”そして、私は一切の通訳業務を放棄

    させて頂く”

 

 ”回りが一切理解できない言葉を話す中、

    長時間一人でいる事がどれだけ人間の

  精神を消耗させるのか思い知るがいい”

 

 ”しかもどうせ大音量で音楽流して

  酔っぱらって騒いでるだけだろ”

 

 ”何度も言うようだがパーティーで

  心地よいと思った事は皆無じゃ!”

 

ペピート

 ”僕のファミリー皆Gに優しいでしょ”

 

 ”あたりまえじゃボケ! 

  日頃からどんだけ俺が気を使ってると

    思ってるんじゃ!”

 

という

 

毎回不毛な会話をしている私達ですが

 

当日とりあえず婿の役目で皆に挨拶したら

あたしゃ耳栓して二階に籠城する予定です。

 

結婚前からこのような軋轢は生じると

分かっていた事なので

 

仕方ないっちゃ仕方ないのですが

 

特に宗教的行事にかこつけたファミリー

の飲み会に私を強制参加させるのは本当

に止めて欲しい。

 

そして、

 

なんで各家庭持ち回りにしないのか

それも謎。

 

一説にはペピートが率先してファミリーを

招待しちゃってるって話が濃厚です。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング