今週末は義母とペピートの

誕生日会を家でやるらしい

義母84歳、ペピート49歳です。

 

私は毎回のごとく全くやる気なしで

料理だって今回は全く作る気なし

 

ペピートはなんとかのタコス

パーティーにするとか言って

 

先週末の買い物の時に色々買って

いましたが、タコスだったら毎日

食ってるじゃんとは言いません。

 

週の初めから食中毒でバタバタして

いた事もあり

 

なんかちょいと忘れている事が

ある様な気がして

 

気が付いたのが水曜日

 

あっ!ヤバイ

 

今週金曜日は仕事関係の食事会

しかも翌日土曜日は出勤日

 

そして、すっかり忘れていた

 

ペピートの誕生日って事は

 

結婚記念日

確か3年目突入

 

誕生日プレゼントは日本行きの

航空券という事にして

 

結婚記念日とか一般的にどう祝って

いるのか全く分からない私

 

お洒落なレストランで一緒に食事?

この街にお洒落なレストランが無いけど

 

プレゼントとか必要?

 

っていうか

 

去年はどうしたっけ?

 

という事で昨年のブログを参照。

ほぼ日記替わりに活用してます。

 

 

やっぱり誕生日会だけで

なにもしてませんでした(笑)

 

 ”ごめんペピート、金曜日夕食会で

   土曜日は仕事”

 

ペピート

 ”え″~っ、金曜日は何時に終わるの?”

 

 ”21時位かな”

 

ペピート

 ”会社の人と友達が招待してくれてるの”

 

 ”どこに?”

 

ペピート

 ”DQショーをやってるバー”

 

 ”ちょっと遅れて参加します”

マジか・・・ダブルヘッダー

 

ペピート

 ”土曜日のパーティーは僕と義姉さんで

    準備するから大丈夫”

いやいや、いつも通り義姉に全部任せるだろ

 

 ”結婚記念日だけど”

 

ペピート

 ”あっ!そうだった!”

 

 ”忘れてたでしょ?”

よっしゃ、形勢逆転

 

ペピート

 ”忘れてないもん、思い出せなかった

  だけだもん”

一般的にそれを「忘れた」と言います。

 

 ”新しくできたレストランに行こうと

    思ったけど”

 

 ”日本に行くのでお金使うから

  別に今回は行かなくていいかね?”

 

ペピート

 ”早く予約して!”

 


と言われながらも

 

どうせ最近は寒いとか言ってベッドの

上で毛布にくるまり動こうとしないので

 

予約なんかしませ~ん

 

”Gさんそれはちょっと・・・”と

 

お思いの方もいるかもしれませんが

 

別にペピートが私をディナーに誘って

くれても良いと思いません?

 

そう言えばクリスマスのプレゼント

 

私は当日は何もあげなかったのですが

その代わりMeridaでグアヤベラを買ってあげました。

 

ペピートからは24日の朝、靴を貰いました。

 

日本式に

「ありがとう、でも私の為に無駄使い

   しなくていいからね」

 

と言うか

 

メキシコ式に

「Amor 超可愛い!凄く嬉しい! 

   なんで僕が欲しい物分かったの?

   愛してるよ!ありがとう」

 

と言うか

 

どっちか選んでって

 

言ったら

 

グーパンチされました(笑)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング