バケーションの最終日

 

夜の飛行機でこの街を出る予定

 

なので

 

ペピートはずっとグダグダ

 

 

朝ご飯の時に最終日の予定会議

 

 

シリアルのヨーグルト掛け

 

ペピートは紺色のGuayaberaと

甥っ子、姪っ子へのお土産が

買いたいと言うので

 

 

街の市場まで

 

 

観光客の姿なし

 

市場に寄ったついでに

 

朝ご飯

 

世界一美味しいと言われる

メキシコの瓶入りコカ・コーラ

 

 

私はお米のジュース

Horchataを注文

 

出てきたタコスに

ペピートは不満顔

 

食べ物に不満があるとすぐ顔に出るペピート

 

ペピート

 ”この街の最後の食事がここで

  良い訳ないでしょ”

 

 ”じゃあ、どうする?”

 

 ”何が食べたいのさ?”

 

ペピート

 ”昼ご飯は最初に行ったレストラン

    で食べるの”

 

 ”Cochinita PibilとSopa de Lima"

 

 ”ペピートってさ”

 

ペピート

 ”なに?”

 

 ”前から気がついてたけど、一度気に

    入った料理は飽きるまでリピート

  するよね。”

 

ペピート

 ”何か問題でもある!”

 

ここで私達がしつこい程注文している

この2つの料理の紹介。
 

 

この2つの料理に関しては

私もお勧めします。

 

そして私達が行ったレストランが

ここ

 

いつも混んでますが並んででも行くべし。

 

タコスもありますよ

 

 

 

そして、見よこの笑顔!

 

私はこれを幸せの笑顔と呼んでます。

 

Chayaという野菜とパインのジュースこれも特産

 

満腹の二人

 

それからホテルに戻り昼寝をして

パッキングを済ませ

 

 

空港でレンタカーを返し

 

 

Guadalajaraの空港に着いたのが

大晦日の深夜11時半

 

ホテルに一泊してバスで街まで戻ります。

 

2023年冬

 

バケーション終了です。

 

色々言い合いながらも二人で旅する事が

できるのは、

 

同じ物を見て感動しあったり

 

美味しい物を食べてお互い笑顔になったり

 

一緒になって笑い合えるペピートに巡り

会えたからなんでしょうね。

 

 

次回の旅行は

 

3月の別荘になるか

 

4月の日本になるか

 

調整中です。

 

 

今回行ったMeridaという街

 

毎年「国内で一番安全な街」

ランキングで1位を獲得してる

くらい安全な街。

因みに今住んでいる街も3位以内をキープ

 

気候も良く余生を送るために

米国やカナダから移住してくる

人が近年多いらしい。

但し、夏はもの凄く暑いらしいです。

 

街は急に拡大しているようで

郊外には新しいレジデンスや

高層マンションが建設中でした。

 

不動産の価格は今住んでいる街

よりも少しだけ安い感じ

 

生活物価は別荘のあるZihuatanejo

に比べると結構高い気がします。

 

ペピートはこの街が本当に気に入っ

たようで、帰って来てからもネット

で不動産を物色中。

 

狙いはリノベーション済の旧市街の

一軒家らしく

 

私に

 

”観光客相手に海老カツサンド

 の商売をしてよ”

 

と毎日うるさいペピートです。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング