先週の土曜日に誕生日を迎えた私

 

50歳になりました。

 

日本人男性の平均寿命から考えると

あと35年以上生きるのかと思うと

 

長いような、短いような

 

一生食事制限のない健康な身体で

いる事が目標です。

 

 

さて、

 

1年以上かけて断り続けていた

誕生日パーティー

 

ペピートも今年は諦めてくれたようで

 

日曜日にいつも集まる義姉妹家族と

ママ&私達夫婦だけでタコスでも

作って食べましょ

 

という事になり

 

土曜日は二人でブランチ&買い物

という事になりました。

 

という事で

 

街で一番高級なホテルでの朝食

 

私は隣の席に陣取るインチキセレブ

マダム達の装いと会話が気になり

 

朝から凄いドレスで顔もしっかり

厚めに作りこんでいるんだけど

 

持っている扇子が中国製と思われる

超安めのガラクタ

 

しかも朝食に意味も無くジュエリー

っぽい物を付けているのですが、

絶対に本物の石ではなく・・・。

 

 ”ペピート見て!あの扇子”

 

 ”笑いが止まらない”

 

ペピート

 ”バレるからやめて!”

 

 ”だってあの扇子は無いでしょ・・・”

 

 ”全く品が無いし、ピンクだよ”

 

ペピート

 ”この街では売ってないから

 仕方がないの!”

 

 ”でも、凄いねあの会話”

 

 ”いかに仕事をしなくて済むかの

    自慢大会”

 

とりあえず

 

高級朝食ブッフェをいただき

まあ、普通でした。

 

ペピートは最近ユニクロのポロシャツ

ばかり着ています

 

 

ペピートが食べているのは、パンケーキに

練乳とジャムを塗った物

 

食事の後は隣のモールで買い物

 

ペピート

 ”何でも欲しい物買ってあげるね”

 

 ”金?土地?”

 

ペピート

 ”それはダメって言ったでしょ!”

 

お店に入る度に色々とペピートもこれが

良いんじゃないとか勧めてくれるのですが

 

日本から帰って来たばかりの私

 

服も雑貨もなんだか割高感しか感じない

全くこの街じゃ物欲を刺激されない

 

ペピート

 ”本当にGへのプレゼントって難しい!”

 

 ”何か欲しいものないの?”

 

 ”服はもういらない感じ”

 

 ”美味しいもの食べた方が満足感が

  あるんだよね~”

 

ペピート

 ”ちゃんと考えて!”

 

 ”あっ! 分かった”

 

ペピート

 ”どうせ腕時計とか言うんでしょ?”

IWCの時計が最近とても気になる

 

 ”体重計が欲しい!”

 

 ”体脂肪とか測れる日本製のやつ”

 

ペピート

 ”それ僕も欲しい!”

 

という事で

 

COSTCOに移動し

 

 

体重計GET

 

いやね

 

もう10年以上体重計なんて買って

ないので知らなかったのですが

 

凄く進化してるんですよ

 

生年月日と性別を入力すると

 

体重を量ると同時に、体脂肪率、

内臓脂肪レベル、骨格筋肉率、

基礎代謝、BMI

 

の測定ができ、しかも

 

Bluetoothでスマホと通信して

アプリで記録しておけるんです。

 

という事で

 

私とペピートのデータを登録して

早速測定

 

ペピート

 ”内臓脂肪レベルとかBMIって何?”

 

 ”取説に書いてあるでしょ”

 

なんだか過ごくセクシーな恰好で

取説を読むペピート

 

 

ペピート

 ”僕全部ダメな感じ”

 

 ”肥満だって判定だし”

今更認識ですか・・・。

 

 ”そう落ち込むな、現状を把握できた

    という事が大きな成果だ”

 

ペピート

 ”体脂肪率も30%だって”

因みに私は25%

 

 ”先ずはなんと言っても二人で頑張って

  体重を落としましょう。”

 

ペピート

 ”なんだかショック・・・・”

いやいやあなた今まで普通体型だと

でも思っていたのか?

 

 ”だってさ、Gも全部数値は標準より

  高いけど僕程じゃないし・・・

 

 ”肥満度だってレベル2なんだからね”
 

 ”普通体重まであと19㎏も落とさない

    といけないって無理だよ”

 

 ”タコスだって好きだし、ケサディージャ

    の方がもっと好きだし”

ブツブツうるさいな・・・

 

 

 ”それよりさ、ちょいと確認したい

    事がある”

 

ペピート

 ”なに?”

 

 ”これさ、話の流れ的には私の誕生日

  プレゼントだった気がするんだけど”

 

ペピート

 ”そうだよ”

 

 ”COSTCOでケーキとか食料とかも

  纏めて僕のカードで支払いした気が

   するんだよね”

 

ペピート

 ”だって、ポイント貯まるじゃん”

 

 ”プレゼント?”

 

ペピート

 ”いいの!”

 

 ”今はそんな事より僕の測定結果が

    全部ダメだったことを心配して!”

 

という事で、

 

現状を数値化する事の重要性って

大きいと認識した私です。

 

翌日、体重計代は貰ったのですが

 

それから毎朝、シャワーの後にフルチン

でどうにかして乗る場所によって体重が

変わらないかとか

 

足に付いた水をしっかり拭いたら数値が

変わるんじゃないかとか

 

色々試しているペピートです。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村