我が夫ペピート

 

私と付き合ってから色々

初めての経験があるようで

 

それまでは日本食なんて

食べた事なかったし

 

世界遺産のピラミッドも

言った事なかったし

 

マンゴーの木もアボカドの

木も知らなかったし

 

全裸で入る日本式お風呂も

 

ウォシュレットの快適さも

 

スパで受けるマッサージも

 

知らなかったらしい。

 

そして

 

Häagen-Dazsの魅惑の味も

2年前に初体験

 

昨日私がバスルームから出ると

 

ベッドに横になり、腹の上に1ℓの

Häagen-Dazsを乗せ

 

笑顔で私を迎えるペピート

 

おのれ・・・・。

 

ペピート

 ”このストロベリークリーム

  超美味い”

 

 ”Gのスプーンもあるよ”

 

 ”確かに美味しいのは分かるが、

  今日全部食べる気?”

 

ペピート

 ”上から3㎝分食べるの”

 

 ”2㎝にしろ!”

 

ペピート

 ”美味しいんだからしょうが

    ないでしょ!”

 

 ”糖尿病になっても俺は介護

  しないぞ!”

 

ペピート

 ”Gも飴よく食べてるでしょ!”

 

 ”しかも、Haagen-Dazsだぞ

   今まで1ℓ100ペソのアイス

   だったのに、280ペソだぞ!”

 

ペピート

 ”お店で食べたらダブルで200ペソ

  でしょ!”

 

 ”この量から10玉以上取れるの!”

 

 ”だから安いの!”

 

 ”写真撮って日本の家族に送ってやる!”

 

ペピート

 ”駄目!”

 

というペピートの主張もむなしく

この写真は私のブログネタとなり

そして、日本に居るファミリーの

グループLINEにも投稿

 

そしたら

 

母(76歳 元日本橋勤務デパガ)

 『あら、私もハーゲンダッツ好きよ』

 

 『クッキー&クリームが美味しいって

   伝えといて~💗』

 

 『あたしラムレーズンが好き』

 

 

母よ! そして妹よ!

 

そうじゃないんだってば!

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村