先日家に着くとペピートが珍しく

洗車をしていました。

 

経験上、こんな時は嫌な予感しか

しない私

 

 ”珍しいじゃん”

 

ペピート

 ”綺麗にしておかなくちゃ”

 

 ”なんでよ”

 

ペピート

 ”あしたズズ~キに持って行ってみせるの”

 

 ”スズキでしょ”

 

ペピート

 ”下取り価格を査定してもらうの”

 

 ”ふ~ん”

 

本当に嫌な予感がするので

その日は突っ込むのをやめて

 

翌日

 

家に帰ったらペピートはお出かけの模様

 

夕飯の支度をしているところに

ペピートからメッセージ

 

ペピート

 『あのね、11万ペソで下取りだって』

あのボロボロの車が約77万円って・・・。

 

 『マジか!』

 

ペピート

 『今買い替えるべきだよね』

確かにそれは一理ある

 

 『何買うの?』

 

ペピート

 『Swiftのマニュアル車』

 

 『今やCVT(無段変速機)の燃費が悪い

  なんて事無いんだからCVTにすれば?』

 

 『どうせ街中でしか乗らないんだから

  CVTの方が多分燃費良いよ』

 

ペピート

 『だって高いんだもん』

 

 『どっちがいいの?』

 

ペピート

 『家帰ってから相談にのって!』

お金の話ですね・・・。

 

その後30分ほどしてペピート

いそいそと帰宅

 

ペピート

 ”本当はCVTの方がいいのBOSEの

  スピーカー付いてるし”

 

 ”で、結局いくらなの?”

 

ペピート

 ”33万ペソくらい、でもCVTだと37万”

 ”ちょっと予算オーバーなの”

 

 ”ローン金利は何%?”

 

ペピート

 ”11%”

 

 ”たっけ~”

 

ペピート

 ”やっぱりBOSEのスピーカーは魅力”

 

 ”年利3%でニコニコGローンも

  利用できま~す”

 

 ”でもさ、あなた年末に買った椅子代も

 一回しか私に返済してないからな”

 

ペピート

 ”内装も見て見て!カッコいいでしょ”

スルーした

 

ペピート

 ”椅子代の返済も残ってるから5%”

 

 ”駄目なの!僕相手にお金儲けしないで!”

アホか!インフレ率7%の今や5%でも大損じゃ!

 

 ”ちゃんと援助して!”

意味が分からん

 

 ”CVTとマニュアル車の差額は援助して

 あげます”

 

 ”その条件と言っては何ですが”

 

 ”使って無い乾燥機、アホの様にデカい

  スピーカー、倉庫部屋にあるガラクタ

  を全部処分してください。”

 

この会話を聞いていたママ大笑い

 

ママ

 ”ペピート、全部売りなさい”

 

ペピート

 ”ママとGはいつも仲間になって僕を

   いじめるの止めて!”

 

ママ

 ”乾燥機なんて買ったきり一回も使って

   無いでしょ!”

 

ペピート

 ”その時は欲しかったの!”

 

 ”Gも運転していいから!”

 

 ”週末の買い物も僕の車で行くから!”

 

 ”ところでさ、ディーラーとは価格交渉

   ちゃんとしたの?”

 

ペピート

 ”・・・・・。”

言い値か!

 

 ”来週私が行って交渉します”

 

という事で

 

ペピートは車を買い替えるそうです。

 

確かに今の車7年乗っているようで

最近修理費用が色々かかってきて

そろそろ替え時なのは事実

 

SUZUKIは小型車には定評もあるし

確実にMade In Japan

 

最近この国でもSUZUKI車が増えて

きてるし、アフターサービスも問題

ないでしょう

 

あとは私がディーラーに交渉する

だけですね。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村