先日サンバイザーでゴルフをしたら、

頭皮が日に焼けたようで

 

もう皮が剥けて凄い事になっていた為、

2週間程使用を中断しましたが

 

前回がこんな感じ

 

 

 

3か月後の状態はこんな感じ

 

 

もうこれは効果ありですね。

そしてこれ以上の効果は無さそう

 

それにしてもこの街に降り注ぐ

紫外線の量たるものや

 

ゴルフ前に日焼け止めを塗り忘れた

だけで顔も首筋も耳たぶも真っ赤

砂漠だし

 

頭皮に至っては翌日からフケの様な

頭皮がボロボロと落ちだし

 

汚いったらありゃしない

 

帽子の重要性を再認識

 

これから雨季に入るまで乾燥と

紫外線との戦いです。

 

 

この国ではどこの観光地に行っても

帽子屋さんがあって

 

ストローハット(麦わら帽子)から

ソンブレロまで色々と形や種類が

選べます。

 

私がよくかぶるのは中折れのこんな感じ

 

 

ペピートは日本にお気に入りのハットを

持って行きたいらしいのですが

 

どこでかぶるんだろ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村