いざ一時帰国が決まったとなると

誰にも急かされていないのに

 

事前準備をしなくては気が済まない

私の性格

 

先ずは

 

メキシコシティーのホテルを予約

日本行きは深夜なんです。

 

滞在中のモバイルWifiを予約

 

健康診断の希望日を本社へ連絡

 

到着日はそのまま実家に行って1泊

する旨母親に連絡

 

那覇行きの航空券と宿泊先を予約

して妹に報告

 

その後一時帰国中必ず会う友人(3組)

に合う日を調整

 

等々この2日間で完了

 

 ”だいたい日程決まった”

 

ペピート

 ”なんの~?”

 

 ”日本滞在中の予定”

 

ペピート

 ”まだ時間があるのに・・・”

 

 ”うるさいわ、一時帰国は時間との

  勝負です。”

 

 ”とりあえず沖縄は2泊3日です”

 

ペピート

 ”え″~っ、もっと居たい”

 

 ”お風呂とウォシュレット付いてる?”

 

 ”大浴場付きです、ウォシュレットは

  今や標準装備です”

 

 ”妹は仕事、姪っ子達は学校

 だから会えるのは2回の夕食時”

 

ペピート

 ”何食べるの?”

 

 ”妹が焼肉食い放題って言ってた”

 

ペピート

 ”やった~!”

 

 ”到着した日は実家で一泊します”

 

 ”豚汁はリクエスト済”

 

ペピート

 ”やった~!”

 

 ”健康診断は着いた翌々日だから

 その日はペピートは昼までお留守番”

 

ペピート

 ”独りで?”

 

 ”べつに出かけても良いよ”

 

ペピート

 ”パン屋さんに行こうっと”

 

 ”あっ!桜見に行こっと”

散ってます。

 

 ”友人Kとはその週の土曜日”

 

 ”高校の同級生達とは翌週の木曜日”

 

ペピート

 ”なんか忙しいね”

 

 ”私は他にも銀行とか、買い物とか、

  1回だけネット会議もあるから忙しいの!”


ペピート

 ”ディズニーシーは?”

 

 ”家から1時間以内なんだから

  いつでも行けるの!”

 

ペピート

 ”分かったもん・・・。”

 

 ”でも絶対に行きたいんだからね!”

 

という事で

 

既に少し憂鬱な私です。

 

予約の際もカード支払いがリジェクト

され別のカードを使ったり

 

数回トライしてやっと決済出来たり

 

会社からは健康診断の予約が出来てる

にもかかわらず、連絡が来なかったり

 

のんびりペピートはそんな私を横目に

Youtubeみて爆笑してるし

 

私に内緒で巨大なトランクを2個

買ってたり

 

もう、皆ちゃんとしていただきたい

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村