3月に入った私達夫夫の生活

 

ペピート

 

どうやら前上司のおかげで失職せず、

5月には別の職場へ移動ができる話に

なっているみたい

 

そして私の転職

 

先週最終面接を受けどうやら4名居た

候補の中で私は選考に残り、あとは

役員会議での決定を待つのみらしい

 

合格したら転職

不合格なら現状維持

 

という事になりますが

 

昨日会議があったとの情報は得たの

ですけどね

 

連絡が無い

 

他の誰かに決まったのなら仕方ない

にしても

 

どうやらそうでもなく

 

ペピート

 ”連絡きた?”

 

 ”まだ”

 

ペピート

 ”多分大丈夫だよね”

 

 ”まあ、同決定が下されたとしても

  それは構わないんだけど”

 

 ”決まったら今の会社に言わなくちゃ

  いけないし”

 

 ”早く結果の通知が欲しい感じ”

 

ペピート

 ”そのうちくるでしょ、なにか問題?”

 

 ”引き継ぎとか退職日の決定とか”

 

ペピート

 ”すぐ辞められないの”

 

 ”とても日本的なんだけど、この国の様に

 

 『辞めま~す』

  

 『そしたら小切手は来週取りに来て』

  

  って感じにはいかないんだよね”

 

ペピート

 ”そうなの?”

 

 ”まあ、立場上ちょっとね”

 

 ”一時帰国との兼ね合いもあるし”

 

 ”帰国費用は会社持ちだからね”

 

ペピート

 ”なんだか面倒だね”

 

 

そうなんです。

 

色々と面倒なんです。

 

なので、

 

早くアクションを起こしたいん

ですけどね

 

結果の連絡があるまで悶々としてます。

 

結婚前はどうせ男一人だし、会社が

このままこの国に居させてくれるなら

別に定年まで働いても良いかなと

思ったのですが

 

給与水準は日本の本社が決定する以上

アホの様に私の給与が上がる事は絶対

に望めず

 

どうせ中途入社なので退職金だって

それ程期待できないし

 

日系会社の駐在員特有のお付き合いも

割と時間の無駄

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村