さて今週末に迫った

 

結婚パーティー第2弾

 

参加予定人数は総監督ペピート

の話によると70名らしい

 

おそらく当日欠席の人もいる

だろうから

 

多分60人くらいになるのでは

ないかと思います。

 

当日の概要は

 

<時間>

15:00~22:00

 

<会場>

街から少し離れたプールと

東屋付きのパーティースペース

 

<コンセプト>

🌴ハイビスカス🌴トロピカル🌴ハイビスカス🌴

 

<食事メニュー>

・フルーツ&野菜スティック(友人C担当)

・ポテトサラダ(私担当)

・ブリトー(お姉さんⅠ担当)

・タコス(お姉さんⅡ担当)

・スナック(総監督担当)

・ケーキ(B子の義姉さん担当)

 

<ドリンク>

・レリコット(総監督担当)

・赤ワイン(私担当)

・ビール(お姉さんⅢ担当)

・テキーラ(私担当)

・ウィスキー(総監督担当)

・日本酒(私担当)

・炭酸飲料(私担当)

 

<イベント>

・2時間 生バンド演奏(総監督担当)

・3時間DJ(照明付)(総監督担当)

 

<プレゼント>

・ドリンク用ジャー(私担当)

 

<飾りつけ>

風船(友人C担当)

ピンクのチューリップは予算の関係で却下

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

ペピート

 ”ねえ、金曜日の夜なんだけどね”

 

 ”なに?”

嫌な予感

 

ペピート

 ”オプション①

  姪っ子夫婦の家でパーティードキドキ

 

 ”オプション②

  友人C夫妻のレジデンスでパーティー

  プールもあるからねドキドキ

 

 ”オプション③

  DQショーのキャバレーでパーティードキドキ

 

 ”どのオプションが良い?”

ほらね

 

 ”前夜祭は無しというオプションは

  無いのか?”

2日連続でパーティーってどうなのよ

 

ペピート

 ”なんでよ~夫婦とカップル限定で

  集まったら楽しいよ~”

 

 ”もう誰かの家だと色々迷惑かけ

  ちゃうから、オプションC”

 

ペピート

 ”じゃあ皆に連絡しておくねラブラブ

 

 ”姪っ子夫婦でしょ、C夫妻でしょ、

  甥っ子カップルでしょ、妹夫婦でしょ

  姪っ子カップルでしょ、あとB子と

  その友達”

ちゃんと予算措置してるんだろうね・・・。

 

 ”あなたが私に頼んできた50人分

  のポテトサラダのジャガイモ、

  いつ茹でるのさ?”

 

ペピート

 ”木曜の晩じゃ駄目なの?”

腐るわ!

 

 ”金曜日です。”

 

ペピート

 ”いい事思いついた!”

 

 ”なによ”

 

ペピート

 ”ママにジャガイモ茹でるの頼もう!”

 

 ”それにしても30個だぞ”

 

ペピート

 ”ママも何か手伝いたいって言ってたよ”

 ”母の日に花貰ったからって”

多分嘘

 

 ”お願いできるならお願いしたいけど”

 

ペピート

 ”茹でておいてもらったら後は

  早いでしょ?”

 

 ”僕も手伝うし”

絶対に嘘

 

 ”確かにね”

 

ペピート

 ”これで決定チョキ

 

 

という事で今週金曜日は自宅から

帰宅するのが19:00

 

茹でてもらった30個のジャガイモを

潰して、マヨネーズその他の調味料

と混ぜ

 

その他の具材の下処理を済ませ、

あとは仕上げだけという状態で

冷蔵庫に入れるところまでは確実に

済ませたい

21:30迄に終わるかな・・・。

 

何故なら当日の午前中は絶対に

 

『二日酔いで頭が痛いの』

 

『夫夫なんだから果物刻むの

 手伝って~』

 

とか言われるに決まってます。

 

 

ペピートの魂胆はなんとなく

分かっているんです。

 

金曜日に自分が手伝ったふりを

すれば土曜日私に手伝ってって

お願いできますからね。

 

因みに今回のパーティー

 

結婚した片割れで、前日が誕生日の

私って結構な主役のはず

 

芋をつぶしたり

果物を刻んだり

 

忙しいわ~

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村