気が付けば5月

 

 

1年の1/3はとっくに過ぎ、来月が

終わったら一年の半分消化って・・・。

 

日本人の同僚、友人からも

今年の一時帰国の件に関して

話題になったりしますが、

 

私、この件に関しては半分諦めモード。

 

期限切れの日本の運転免許の更新とか

こちらでの結婚手続に必要な書類集めとか

両親にぺピートを紹介して婚約の報告とか

あと何回両親と会えるのかとか

 

色々細かな懸案事項はあるのですが、

 

自己隔離2週間+自分の用事1週間

合計3週間の長期休暇をどう考えても

簡単にとれる状況になく・・・。

 

ワクチン接種+抗体検査陽性の

帰国者へはちょっと水際対策を

緩和してくれないもんですかね。

 

とりあえず、日本の水際対策が

今後ワクチン接種必須とかに

なった時の為に、順番が来たら

接種しておこう思っています。

 

 

ぺピート

 “なかなか日本に行けないね”

 

 “我が祖国はとても迷走中だから”

 

ぺピート

 “オリンピックやるなら外国人も

  入国できるようになるのかな?”

 

 “そもそもオリンピックやるの?”

 

 “それはそうならない感じだよ”

 

 “まだ僕の両親もワクチン射って

  ないのに、オリンピックとか

  普通に考えて無理だよね~”

 

ぺピート

 “ねえ、もう長い事ママとパパに

  会ってないよね?”

 

 “もう1年半くらいかね”

 

ぺピート

 “早く会いたいでしょ?”

 

 “まあね、でも最長3年会わなかった

  事もあるし、今はネットがあるからね”

 

ぺピート

 “僕だったら絶対に毎日TV電話しちゃう”

 

 “日本人は『家族に会えない耐性』が

  強いと思うよ”

 

ぺピート

 “で、ママは元気なの?”

 

 “元気みたい。この前父は元気?

  って聞いたら・・・”

 

 “『あの人は呼吸量も少ないし、

  活動範囲も限定されているから

  感染しないわよ!』だって”

 

ぺピート(爆笑)

 “Gのママと早く会いたいわ!!”

 

 “でも、寂しくなったら僕の家族を

  自分の家族だと思ってね”

 

 “ありがとう”

 

ぺピートはこんな時優しいです。

 

本当にもう1年以上続くコロナ問題が

早く収まって欲しいですね。

 

ぺピート曰く

 

5月はとても忙しいんだそうです。

 

母の日(10日)

※ぺピート家族大集合

 

親友の誕生日(週末)

 

僕の誕生日(平日)

※二人で食事

 

僕の誕生日パーティー(週末)

※友人とぺピート家族集合

 

以前 

『別に僕の誕生日は祝って

くれなくてもいいんだけど』って

言ったら大喧嘩になったので、

今年も私はなされるがままで

いこうとおもいます。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村