24日の早朝5:00に仕事の電話で

起こされて、一度会社に行き、

そのまま買い出しにスーパーへ

 

買ったものを車から下ろして、予約

してた床屋へダッシュ

 

それから、4時間

.

ずっと料理してました。

 

夕方になってぺピートの家に着いたら

お姉さんとママがリンゴを刻んでる。

 

ぺピートはシャワー中

ドリンク&デザート当番だったのに何もしてない。

そんなこったろうと思ってましたけど。

.

私も参戦して、リンゴ刻み大会

 

ママに包丁の使い方が上手いって

褒められました。

'

19時過ぎにシャツにアイロンをかけ出すぺピート

私は疲れ果てて寝てます。

 

それから、みんなが到着するまで

 

ツリーと写真を撮ったり

 

 

ぺピート姉が作ったポンチを飲んだり

 

夕食の開始は22:30

 

私が頑張って作った

 

鶏のクリーム煮と

 

ポテトサラダ

 

デザートは私も手伝った

リンゴサラダ

リンゴと桃とパインを刻んだものを

クリームとナッツで和えたもの

 

もうこの頃には眠くて頭が痛く

なって、意識朦朧

 

写真を撮るのも忘れましたが、皆美味しい

って食べてくれてた気がします。

 

それからあまり気の合わない面倒なお姉さん

が来たこともあって、

 

先に失礼して、

 

2階に上がってからの

 

記憶が全くない。

 

ぺピート達は2時迄飲んでいたらしい。

 

大晦日の大家族の主婦の気持ちが

分かったようなイブでした。

 

もちろん、今日25日は起きたら昼

ぺピートと一日中ゴロゴロです。

明日は朝から南に向かって移動です。

 

運転はぺピート担当なので、

お弁当でも作るかな

 

皆様も今年のラストスパート

ご自愛専念ください。

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ