あまり物にこだわりのない

人生を送っている私。

 

年齢的におかしな格好も出来ないので、

清潔感だけは心がけていますが。

 

でもこいつだけは、

『おっさんになっても所有し続けよう』

と思って30代最後の年に出会って、

購入した物。

 

 

誇り高き Made in Japan

 

今見ても格好良い

 

毎日は使ってませんが、着けた時は

 

『こいつに相応しいオッサン』に

なれてるのか、自問自答しています。

 

さて、この国では『Buen Fin』という、

国を挙げた消費拡大週間が始まっています。

 

各小売店が値引きとか、無利子ローンとかで

消費を喚起するというもの。

 

今日は代休をもらっているので、

昼からモールに出かけてきます。

 

金曜日の給料日まで店が混む事は無いし、

平日だから久しぶりにゆっくり買い物を

楽しんできます。

 

因みにぺピートには内緒。

 

ぺピートは僕が買うと彼も欲しくなっちゃう

みたいで直ぐローンとか組んじゃうから。

 

先述の時計とか、私が隠し持つ着物とか、

口が裂けても値段は言えませ〜ん。

 

ぺピートと知り合う前、何人かの方と

お付き合いしましたが、やっぱりこの

所得格差で続きませんでした。

 

友人ベティ子とは、

“次は絶対に無職の人はダメよ!”

“そうね、高収入は期待しないけど、

 無職は論外だわね〜”

とよく話していたもんです。

 

 

ぺピートは経済的に自立しているので、

付き合っていてとても楽です。

 

国内旅行も彼が運転と車代を出し、私が宿泊代を

出す事でバランスを取っています。

私は運転嫌いです。旅行時は絶対に運転しません。

 

先日の会話

 

ぺピート

  “ラ○ステかベ○トンが好きって

  本当にお金のかかる男だね”

 

  “長持ちするし、可愛いし、嫌味が無いでしょ”

 

ぺピート

  “僕だったらネットで3倍分の洋服買えるよ”

  “賢い消費者だからね”

 

私 “ふーん......“

  ”そういえばこの前ネットで買ったセーターどうだった“

 

ぺピート

  “着れなかった“

 

  “ん?” 

 

  “なんて? 聞こえません”

 

ぺピート

  “着れなかったの‼️”

私に怒りを向けるのやめてください

 

なんでも、着丈も、袖の長さも短くて、色味も違うし、

返品しようにも、中国の工場から航空郵便で発送されていて

相談窓口も分からず、どうにもできないんだって。

 

なので、もらっちゃいました。

確かにペラペラの粗悪品。

 

品質の良い物を見極め長く使う。

私は賢い消費者であり続けたい。

 

 

着れない原因は体型の変化だけでは無い

愛しきぺピートに愛のクリックを

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 


同性愛(ノンアダルト)ランキング

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村