去年からだか、今年に入ってからか

覚えていないのですが、予告期間ほぼ

無しで買い物時のプラスティック製の

袋がもらえなくなりました。

 

スーパーでもコンビニでも、おそらく

一般商店でも

 

 

そこでこの国でもエコバッグが売られる様に

なりました。

 

日本の様にコンパクトに畳めるとか機能性の

追求は一切ないのですが

 

私は週に1回スーパーと日本食材店でまとめ

買いをするのが基本スタイル

 

車の中に常備しておいて、買い物時に使えば

良いことなのですが・・・・。

 

これが

 

 

できません

 

という事で、買い物の度に買う事になり、

 

今かぞえたら10枚以上😱

 

もはやエコなのかエコじゃ無いのか

って感じです。

 

 

でも、これが案外メキシコっぽいデザインで

今日なんかハロウィンバージョンとか出てて

 

2枚も買っちゃいました。

 

 

さて、話は変わりますが、

 

この国の一般労働者への給与支払いは

毎週支払う事が法律で決められています。

ホワイトカラーは2週間毎

 

何故なら、1ヶ月分を1回で払ってしまうと、

給与日前に全部使ってしまって、最後の週に

露頭に迷う家族が続出するからとの事。

 

ぺピートもあまりスーパーで買い物をしません。

食材は毎日必要な物を近くのヨロズ屋みたいな

商店で買っています。

 

トマト1個とか、ハム10枚とか、玉子3個とか

 

だから、エコバッグ はあまり使わないみたい。

 

スーパーで1週間分まとめ買いしてもペース配分

が分からず、1週間持たないんだって。

それでも彼はマシな方です。

 

この国の大多数は

 

『宵越しの銭は持たねえっ!』的な

 

江戸っ子の様な方々で構成されています。

 

 

お小遣い帳とか家計簿と絶対に存在しない

この国に愛のクリックを

 


同性愛(ノンアダルト)ランキング 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村