ア〇ノマスクが話題になっていたころ

 

日本に居住する人全員に給付金が出たとニュース

になっていた。

 

海外居住の日本人は支給対象になっておらず、

当地に住む日本人の間で少し話題になっていた。

 

空港での水際感染対策が強化され、空港の検査が陰性

であっても、公共交通機関の使用はできず、14日間の

自主隔離が求められている。

 

自宅若しくは滞在先までのレンタカー代

14日間の宿泊代

その他諸々の出費

 

全て個人負担

 

半分望んで駐在している私は特別に不満はないのだけど、

社命で自分の意思に反して海外居住している人はどう

考えるのだろう。

 

時々思う

 

祖国の法律は国を出て行った人に対して少し冷たい。

 

お盆時期に、東京在住の方が帰省を躊躇しているとの

ニュースを聞いた。

 

感染拡大が続く国からの帰国者ってどう思われるのか

こちらに居ると想像する事が難しい。

 

諸々の理由で一時帰国ができない人が沢山いる事を

知ってほしい。

 

ぺピートは私が来年一時帰国が簡単にできるようになったら、

“お土産はいらない。家族との時間を楽しんできて”

“でも、できれば40代向けの目薬とハイチューを買ってきて”

だと。

 

簡単に言うな、

この前あげた高級目薬は結構高け~し!

ハイチューはかさばるんだよ!

 

↓あなたのクリックが荒んだ心を癒します。


同性愛(ノンアダルト)ランキング