私の相方 ぺピート 45歳

 

1年前位に突然日本語を覚えたいと言い出し、どうせ最初だけだろと思って

ネットから拾った教材を適当にプリントアウトし、ほらよっと渡しておいた。

 

今までも何人もの友人・知人から日本語を教えてくれと頼まれたが、結局

長続きしない。

結局モチベーションと必要性の問題だと思う

 

案の定、ぺピートもほぼ1年放置

 

でも、先週末、グチグチと嫌味を言ってやったら、月曜日に1~10を日本語で

録音した物を音声メッセージで送って来た。 どうやらちょっと勉強した模様。

 

そして先日会った時の会話

 

私  この前あげたハイチュー 1個頂戴よ

 

彼  い~え

 

私  ? 

 

彼  い~ぇえ!!

 

そうだよな・・・スペイン語だったら、“いいえ” も “嫌だ” も “駄目” も

全部 “NO”

 

日本語はとても難しいらしい

 

因みに彼の好きな日本の食べ物は ハイチューと味噌汁と紅ショウガだそうです。

 

それにしても一個くらいよこせや! ケチ

 

 


同性愛(ノンアダルト)ランキング