週初めは気温が高くて、雪解けが進むかと心配したが、週中に少しだが降雪があって、ゲレンデコンデションは回復した模様。

 

とは言え、第3リフト下は、所々クラックが入っていた。ここは斜面がキツいので、仕方ないのかな。

 

 

 

ゲレンデ自体は雪の状態も良く、夏道の下の斜面もまだグサ雪にはなっていなかった。

 

先週末は家事都合で滑れなかったので、技術的には若干後退気味。

 

ポールも何本か滑ったが、やはり、先週の気温の高さで、一旦溶けてその後凍ったみたいで、

 

キッズレーサー達が大分雪面を磨いてくれたせいで、青氷のようなビカビカの雪面が表出。

 

下見の時点でアウトしそうだな、と思ったが、何とか全てクリア出来て、明後日に向けて良いイメージができたかも?

 

岩手山もくっきり。

 

チャレンジカップは再来週?雪は保つのか?