今日は、マスターズスキー大会を見学がてらの、今シーズン初の岩手高原。

 

 

昨シーズンはシーズン券を購入して通ったスキー場だが、今シーズンは購入を見送り。

 

積雪は、頂上で85センチ。昨シーズンより雪が少ない。連日、3月並みの気温、とかニュースで言っていて、3月まで滑れるのかどうか。

 

マスターズも、昨日はいつものW4コースで開催したようだが、今日はE5コースで開催。ゴール地点がいつもより上だったようなので、雪不足の影響か?

 

メインのゲレンデから右に落ちていきます。

左足下がりの右ターンなので、自分なら旗門不通過になりそうだ。

 

上がスタート地点。いいお天気!!

 

来月末の大会も雪不足のためにこのコースになるのかな?

いや、そもそも開催出来るのか?

 

追記

テクニカルデータを見たら、今日のコースが「W4」と書いてあったので、昨日のデータも「E5」の誤りかも?

 

県選手権が雪不足のため中止になっているので、W4は今シーズンは無理なのかな?

 

滑った感じは、ブッシュが出ている、とかは無かったけど?