先週某日、
仕事帰りに寄ったスーパーでうさぎクッキーラブラブ
常設のARE(アレ)はテンションが上がりますッ笑ううさぎキラキラ
 
買ったものを買い物袋に入れてる時に発覚して、
思わずへらへ…じゃない!にこっニコニコキラキラとひとりで笑ってしまったぁチョキ花
(変な人じゃありません!)
 
そして、
すかさず周りを何気なくキョロキョロキョロキョロアセアセ←これするから余計に…タラー
 
 
外出時のAREにはお気をつけくださいねッ汗うさぎガーンアセアセ
 
 
 

 

  高難度「邪教滅すべし」に挑戦ッ!

 

ついに……ついに…、

こんなポンコツライトユーザのわたしが手を出してしまいましたびっくりマーク

 
高難度も超高難度も、
わたしには到底無理なガチユーザの皆様のクエスト…汗うさぎ
フォロワの皆様も挑戦されてる方がいらっしゃいますが、
モンスタの最大HPや被ダメとかを聞くだけで……わたしはいつも戦意喪失無気力魂
あと、
称号も喉から手が出るほど欲しい!…って訳でもないので、
今までスルーしてきました。
 
けど今回の高難度の場合、
はかいのことわりをガチャで頂いたのもあるし、
あとはなんといってもやっぱりゴールデンクレイモアの優遇がヤバいッ!
ボスにも関わらずたまにいきなりみりょうラブラブとか入ってくれるしハート
 
あ、そうそう!
みりょうラブラブで思い出したけど、
わたしが今使っている回復武器がエンジェルロッドなので、
状態異常耐性があまりないハーゴン様にたまにみりょうラブラブが入っちゃったりして、
1ターン休憩させてくれると助かるなぁみたいな……とか、、
 
 
ん…んむむ、
どうしよう??
 
あ!
そうだ!
まずはメガモンハーゴンのためにつくったパーティで様子を見て、
それからはかいのことわり入れたパーティつくってみよう!
 
 
 
 
 
長々駄文すみませんタラー
 
と、とにかく
なんかいろいろと考えてるうちに高難度やってみよう!!って気持ちがふつふつと湧いてきたので、
冒険者たるもの、何事も挑戦じゃびっくりマーク精神でぶつかることにしましたよッうさぎ炎
 
 
わぁ……どきどきするなぁうさぎ気づき
(って相手に先制され、もはや毒トラップくらってますが。。)
 
 
トンヌラくん(ニンジャ)の竜の女王ツメでギラブレスでコツコツ削って、
サマンサ(魔剣士)は今回のメインアタッカ!
「すてみ」してからのゴールデンクラッシュで一気にいきますッ!
タイミングを見て因果発動も準備します。
 
ニッキ(大神官)はウルトラハッスルで回復しながらハーゴンたちへ誘惑(魅了)作戦くちびるラブラブ
逆にハーゴンからのみりょう対策でまもたての維持も忘れないようにしなくては…キラキラ
 
 
そしてわたし(守り人)の今回の仕事は主に「におうだち」。
頑張ってくれる仲間のみんなを全力で守りますッうさぎパーハッ
でも…におうだちができるのは3回までなので……、
どのターンで使うか、におうだちをするタイミングがカギとなりそうですうさぎカギキラキラ
 
 
ブォォォォオォ……
息を吐く…というより、
吸い込んでるようにも見えますが…汗うさぎ
下矢印
下矢印
やっときとうしがHP半分削ったぽい無気力タラー
 
におうだちも1回使っちゃったし!
おい!トンヌラぁぁ寝るなぁぁびっくりマーク
下矢印
下矢印
ゴールデンクラッシュを結構うちましたが、
まだ倒れてくれない…泣くうさぎ
 
ここで気づいたのがニンジャの威圧効果
被ダメが数%減っていると思うんですが絶大なダメほどこの%が大きく関わってますよね?!
長期戦にニンジャは必要って思いましたびっくりマーク
下矢印
下矢印
はぁはぁ…無気力アセアセ
やっとここまできたタラー
 
HPを75%ぐらいに保ちながら進めて、
強烈な一撃が来た時にはにおうだち、
また状況を見てせかいじゅのしずくも使いましたッ流れ星
 
あと、
サマンサ(魔剣士)のゴールデンクラッシュ連発により、
MP枯渇問題汗うさぎ(まあまあ消費MP多いもやもや
 
せいすいでMP回復しながら…ギリギリの戦いを強いられる状況……汗うさぎ
 
 
 
なんとなく…
そろそろ倒れてくれそうな気がしたので、
アンコールしてゴールデンクラッシュ連発の強行作戦に出るッ!!
 
 
 
どりゃぁぁあああ!!!(もう倒れてぇ~アセアセ

下矢印
下矢印
下矢印
や……やった!?
 
下矢印
 
下矢印
 

無事クリアぁぁ爆  笑びっくりマーク
 
やった…
初めて高難度クリアしちゃった、わたし汗うさぎドキドキドキドキ
 
 
じゃじゃーーーーんうさぎ二重丸
めっちゃお気に入りのレイアウトじゃないけど、
しばらくこの称号にしておこっかと思いますうさぎ花
 
 
星今回使ったどうぐ
・まほうのせいすい⇒1
・けんじゃのせいすい⇒2
・せかいじゅのは⇒2
・せかいじゅのしずく⇒1
 
 
超高難度はやる予定ありません!うさぎキッパリ
 
 

 

 

  おまけピンクハート

 

うちの前で運動会しないでぇぇ……泣くうさぎ

紅白仲良く二人三脚は別の所でやって泣