あくまの魂本魂
あくまの書のほこら
(なんとなく見た)ネット情報でパーティ編成してみましたうさぎ
 
 

わたし→ 守り人 Lv.56
ニッキ→ ニンジャ Lv.56
 
トンヌラ→ ドラゴン Lv.42
サマンサ→ 大神官 Lv.43
 
ドラゴンは魔剣士と迷ったのですが、
バフ制限のあるほこらもあるって聞いたのと、
勝手に血が騒いでどんどん強くなってくれるっていうところに惹かれたのでそうしましたうさぎ
 
あと、
やっぱ最新武器は使わねば…で、
断頭台を解禁です汗うさぎ
 
うぅ…んん゛っ、
やっぱあのギロ○ン演出はコワイなぁぁ真顔ガーン
…でも、
今回はあくまの書なので!
ペーパーカッターを使ってるびっくりマークって脳内で協議して議決したので大丈夫です笑
 
で、
うちのトンヌラくん(ドラゴン)ですが、
わたしが個人的に両手剣が好きハートなので、、
最初、獄炎の魔剣のサブスキル(ドルマ)で編成したんですけど、
メラも弱点ってことで、ぎんがのつるぎに変更しましたうさぎ
 
 
うーん汗うさぎ
実は編成中にここらでわかんなくなってきて…タラー
 
 
ほんとにドラゴンでいいの?魔剣士に獄炎の魔剣(両手持ち)持たせた方がいいんじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
ぎんがのつるぎは直撃もあるしいいけど、
魔剣士のフォースチャージや因果はやっぱりかなり魅力的だし、
ほこらのバフ制限を気にしないのなら…火力のある魔剣士の方がいいのでは…タラー
 
 
あ、
なんかせっかくほこら登録したのに挑戦できないってのがイヤだったので、
こころコスト410以内で編成してみたんです…けど、、
 
こんなんでいいのかなぁ…??
 
 
特に思うのが、
うちのニッキちゃん(ニンジャ)。。
 
麻痺狙いでじごくのきし装備してるけど、
・麻痺入れに力入れるなら、状態異常+がついてるこころをつけた方がいい?
(断頭台の火力狙いなのか?それとも状態異常狙い?中途半端にこころ装備すると、どっちつかずで活躍ができない…?)
・すばやさが1000未満っていうのも大問題無気力もやもや
 
 
あぁ、
どうしたらいいのかわかんなくなっちゃった泣くうさぎウゥゥ
 
 
あくまの書に先制されると、
パルプンテの運ゲになるので、
そんな安定しない戦いではダメだよねぇぇ傘ガーン
 
 
状態異常+のこころと、
すばやさが高いこころはいっしょだったっけ??
覚醒デスタムーアとか、DQ8の海賊キャプテンのこころとか。。
 
 
とりま、
勝てないわけじゃないので、
もう少し戦いを重ねてベストな編成を考えたいと思いますッうさぎ気づき
 
 
あっ!
気になったんですが、
コスト制限のほこらって、
制限なしのほこらに比べて、HPなどステの強さって低めに設定されてるんですか??
 
 
数年前にあったコスト制限のほこらって、
通常よりHP低かったりしてませんでしたっけ…うさぎはてなマーク