門松門松あけましておめでとうございます門松門松



今年もよろしくおねがいします照れ

前回から変化した事が多すぎてアセアセ

1つづつ書き留めていこうと思います昇天





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


くちびる卒乳についてくちびる


前回卒乳の話をしていましたが、風邪が良くなってからおっぱいを欲しそうにしていたので差し出すと普通に飲んでくれました驚き


あっけなく卒乳してくれたと思いましたが、世の中そんなに甘くない魂が抜ける

現在進行形でまだまだ現役です目


歯が上下4本ずつ生えてて痛いけど、あと数ヶ月おっぱいにはがんばってもらいます魂




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



くちびる保育園についてくちびる


なんと、保育園決まりましたスターニコニコ

以前保育園を断ってすぐに職場から復帰してくれと連絡があったと書きましたスター



その後、すぐ途中入園の申込を再開キラキラ

12月1日入園でめでたく長男と一緒の保育園に入れましたニコニコ飛び出すハート



保育園は途中入園の受入をしていなかったのですが、前回新しく入った教員の分の受入枠が1人余っていたみたいでそこに滑り込めたみたいです花

保育園によってルールが違うので私が何より一安心アセアセアセアセ



お兄ちゃんと一緒で毎日行っていた保育園だったので保育園自体には違和感はなかったのですが、預ける事について最初の2週間の慣らし保育で泣きまくっていで、今も安心して預けれる状態にはまだなってないです滝汗



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


くちびる職場復帰についてくちびる


12月の途中入園に伴って、仕事復帰しました照れ

ちょうど1年お休みをいただいていましたが、1人辞めただけでその他は新しく入った人も出て行った人もおらず、みんなあたたかく迎えてくれましたにっこり


まだまだ何があるかわかりませんが、がんばっていこうと思います花



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


くちびる腸炎とコロナとくちびる


12月に保育園に入園した次男。

最初風邪をたくさんもらってくるとは思ってましたが、まず下痢が数日つづく。。

その後嘔吐オエー

ダイレクトにゲロを浴びた私が2日後に嘔吐オエー

長男も嘔吐オエー

ここで私3キロ痩せました魂が抜ける

 ↑

この時12月20日くらい?



その後、年末の30日に長男が熱でダウンふとん1ふとん3

怪しいと思い、家にあったPCR?をすると陽性驚き

パッケージに検査用?と書いてるのだとダメみたいで、急遽病院に抗体検査をしに行きましたガーン



検査は長男とついでに私と旦那もダッシュ

長男→陽性傘

私と旦那→陰性晴れ



次男が私しか面倒見れないので、長男&旦那チームと次男&私チームに分かれて隔離スタートダッシュ



いちよう部屋の中は次男以外マスク予防

長男のトイレと寝る部屋は2階を使ってもらい、お風呂も最後に入ってもらう方向で赤ちゃん泣き


食器は使い捨てを使用するまではしてませんがいちよう分けて、食洗機を使って熱湯消毒ダッシュ

できる限りパストリーゼを使って除菌ダッシュ



今のところ長男以外発熱はないのですが、次男が今日から鼻水と咳がひどい驚き

明日から小児科の診察が再開するのでそこで受診予定です魂が抜ける



この年末年始はどこにも出かけれなくてつらい年明けになりましたオエー

明日と明後日旦那は仕事に行くみたいです。。

自己判断しないで報告した方がいいって言ったらイラつく返事されたのでもぅ知らないオエー


なんで子供の体調不良で休むのは母親が当たり前なんだろうなー。


モヤっとしますうずまき



今年の厄はこれで終わってくれる事を祈ります魂が抜ける


お掃除ロボットに興味はあるけど逃げ腰の次男で締めくくりたいと思いますニコニコ