こんにちわ照れ



久しぶりすぎて見ていただけてる方がいないかもなのですが、備忘録としてスター



突然に次男、卒乳しました滝汗



時系列を説明すると、次男は私がいない時用にずっと母乳寄りの混合だったのですが、先日長男のクラスの女の子が次男を抱っこしたいと言って支えながら抱っこさせてあげると(女の子は赤ちゃん好きなのでよく言われます。その都度支えながらだっこさせてあげるのですが)次男の顔に思いっきり咳を吹きかけられ…滝汗



おそらくそれが原因で次男風邪をひくガーン



鼻水が出て、息が苦しいので母乳が飲めないえーん



それが嫌?でおっぱい飲んでくれなくなりました魂が抜ける



2人目だし、歯も上3本下2本生えててたまに噛まれて痛かったから卒乳にはあまりショックはないのですが、コロナもあるしあまりよその子に抱っこさせてあげるのも控えないといけないなと思いました泣き笑い



成長面では9ヶ月の現在、まだズリバイもちゃんと出来ていません滝汗

他の同じくらいの月齢の子のママのブログをみるとつかまり立ちやらズリバイやらを立派にこなしているようで、うちの子はかなりのんびりですアセアセ



離乳食は吐き出してる嫌がる時もありますが、ベビーフードに頼りながらなんとか進んでいますキラキラ



先日、9月に保育園の途中入園受入れ可能の連絡がきましたが、その時まだ寝返りも不完全で離乳食も初期だった事もあり、母と旦那に反対され辞退してしまいました悲しい



そのあとすぐに会社から早く戻ってきてほしいと電話があり、タイミングがうまくいかないなと思ったりえーん



そして長男は7月からプールを習い始めましたチュー

長男の長所はとにかくサッパリしていて癇癪を起こさないところだなとつくづく思いますキョロキョロ

保育園も行きたくないと泣いた事1度もないし、その面ではほんとに育てやすい子なんだと思いますキョロキョロ



ずっと喋ってるからうるさくてよく怒られてたり、人の言うこと全然聞いてなくて懇談で先生にも言われましたがサッパリしてる性格で相殺されてるように感じますにっこり


来年は小学生。。

先日ランドセルも届きました飛び出すハート



私も親としてまだまだですが、がんばっていこうと思います魂が抜ける