おはようございます照れ


同じくらいの月齢の赤ちゃんでまとまって寝てくれたっていうブログを拝見しますが、うちの次男はまだ3時間おきの朝方3時〜4時に覚醒するパターンが多いです悲しい

今日も3時から起きて今膝の上で寝てますうずまき



あぁ…そろそろまとまって寝て欲しい悲しい

ネントレしたいけど、今日は30分くらい粘って失敗。。



次男、4ヶ月後半です飛び出すハート

寝返りはまだですが、だいぶ横を向くようになってきましたニコニコ

来月から離乳食キラキラ

長男の時は5ヶ月12日目から開始してるので次男もそのくらいから開始しようかなニコニコ




波波波波波波波波波波波波波波






ところで、次男が産まれてから悩んでる事があります。。




長男の時は旦那にガルガルしてた私ですが、次男の時は長男にガルガルしていますネガティブ




うちの長男、めっちゃ喋るんですよおいで

それはそれは1分も黙ってないくらいに。。。。

次男が寝てる時もずっとしゃべってるから起きちゃって…



がんばって寝かしたのに一瞬で起こされるからイライラして、めちゃくちゃ長男にあたってしまいますショボーン




多分私、上の子可愛くない症候群なんだと思いますもやもや

自分でもちょっと異常やなと思うくらい。。。。




思えば症状は妊娠中から泣

長男と一緒にお風呂に入ってると大きくなるお腹をジロジロ見られたり男の子やからかおっぱい見てくる長男に無性にイライラして嫌悪感が出てきて。。

生理的に長男とお風呂に入れなくなりましたショボーン




旦那に遅くなってもいいから長男とお風呂入ってくれって言って、そこからずっと入ってもらってます悲しい




長男も分かってないからそれでも私がお風呂入ってる時に勝手にドア開けてきたりするので、もぅ嫌で嫌で脱衣所に鍵をかけるようになりましたアセアセアセアセ




ちょっと異常やなと思ってネットで同じような人がいない検索するも、あまり出てこずダッシュ




次男のお食い初めの時、一連の動作が終わったあと、寝かしつけててやっと寝たと思って私自身もお腹空いてるから次男を横にして食べようとした時にまたうるさくして起こされてもやもや



それでも我慢してたんですよ。。



思えば、その日も寝不足であんまり寝れてなくて朝から何もしない旦那にもイライラしてて、その時点で旦那と母に『もぅ、沸点の80%くらいまでイライラしてる』って言ってて食べようとした時に対面の席に座ってた長男がこっちにきてヘラヘラ挑発してきたんですよ。



もぅ腕掴んで引き寄せて頭叩いてブチギレしましたオエー




長男泣く。

旦那、長男を抱きしめて頭撫でてる。

母引いてる。

の地獄絵図でした悲しい




その後に大人の食事のコースの最後のアイスが来て、アイス食べてたら涙が出てきて。

トイレ行って落ち着こうと思ってトイレ行ってくるわって言ったら長男も来るって言ったので一緒に行きました。




そこで長男に叩いてごめんねって言いましたネガティブ




朝からパパが家の事何もしないし、赤ちゃん寝たと思ったらゆーくん(長男)が起こしちゃったからママ怒って叩いちゃったねん。ごめんねって。



いいよって言ってくれたけど、叩いた事に関しては本当に反省ネガティブ




長男がうるさくてイライラするのもあるけど旦那にもイライラしてるんやろな。。



長男の時よりかはマシやけど、もっと旦那に家の事してって指示しないとあかんなーって思う。



自分の思うクオリティで家事をしてくれない旦那に腹が立つ。

できれば赤ちゃん抱っこしといてもらって、自分で家事がしたい。



乾いた洗濯物シワシワなのが嫌。

洗い物する時に蛇口をシャワーとストレートの中間にして両方出すのが嫌。

洗い物の後にIHのところまで拭いてくれないのが嫌。



産後のホルモンバランスなんやろなー

他の兄弟育ててる家庭がちゃんとできてるのがすごいと思う。



他の人みたいに愛情を持って兄弟育てれるお母さんになりたい悲しい