こんばんわ照れ



早いもので旦那の育児休業も今日で終わりですショボーン

1人目の時とは比べ物にならないくらい自分から率先して育児がんばってくれてたから明日から不安すぎるえーん



明日から1週間は母が長男の送り迎えと少し家にいてくれるみたいですが、晩御飯の準備が大変そうで今から怯えてますネガティブ



先日、18日に1週間検診?に行ってきましたニコニコ

私の体重は

出産前プラス14キロ

産後9日で

出産前プラス8.7キロ(マイナス6.7キロ)でしたアセアセ



そして赤ちゃんの体重は

退院時(2/13)3188g

健診時(2/18)3255g

5日で67gしか増えていませんでしたガーン

この時期は1日に30gは増えてないといけないのに1日に換算すると13.4g…

1週間後に再検診になりましたえーん



その1週間後の25日の再検診で3400g?(←書いてる紙がどっかにいっちゃったえーん)

たしか1日にあたり23gって言われたと思うのでまだ足りないみたいえーん



母乳量もまだ増えてないみたいで授乳後のミルクを40ml→60mlにするよう指示されましたアセアセアセアセ



とりあえず1ヶ月検診まで母乳とミルクがんばってみて増えるようにがんばります立ち上がる



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



そしてゆーちゃんの時も苦戦しましたが、私のおっぱいのあげ方が下手みたいでおっぱいが悲鳴をあげてますえーん


右の乳首の横が切れててお肉が見えてますガーン

普通抱きだと激痛がはしるのでフットボール抱きじゃないとあげれない状態です魂が抜ける



母乳外来でケア用のジェルをもらい時間がある時に塗ってます赤ちゃん泣き


3ヶ月くらいまでおっぱいが痛いと思うけどがんばりますーえーん