こんばんわ照れ


次男、早いもので生後13日になりましたラブ

忘れないように産後の入院期間の事をブログにメモしておこうと思います看板持ち飛び出すハート



今回は長男の時と違う病院で出産しましたスター

個人病院の個室でごはんおいしくて母乳外来がある産院ラブ

前回のトラウマがあるのでめっちゃ期待してましたニコニコ



実際入院してみた感想は個室は和モダンな感じで部屋にトイレがあるし、テレビもカード買わなくても見れる昇天飛び出すハート

何よりご飯が豪華キラキラキラキラ



朝ご飯フレンチトーストとかお昼にグラタンニコニコ



ご飯食べてる時は赤ちゃん預かってくれるし最高でした飛び出すハート

もぅ妊娠する予定はないけど、もしできたらまたここで産もうと思いましたニコニコ



メンタル面は、出産初日は赤ちゃん預かってもらってとりあえず寝ましたzzz

ホルモンバランス?で興奮状態だったのであんまり熟睡できなかったですが、後陣痛もそんなにひどくなくてよかったですアセアセ



出産するまであんなにも女の子が欲しかったし、産まれたら変わるってネットで書いてる人を見ては絶対嘘やと思ってましたが、産まれてみると赤ちゃんはかわいくて『うちは男の子でよかったわ昇天』と自然に思えるようになりました♡




母乳は初日〜2日目までは滲む程度でしたが、3日目には少し張ってきて4日目には10mlくらい出るようになりましたにっこり




助産師さんがちょこちょこ来てくれて相談に乗ってくれたりおっぱいマッサージしてくれたおかげでパンパンに張ることもなく順調スター



産前、あんなに完ミで育児しようと思ってましたが、赤ちゃんがかわいくてやっぱり母乳で育てたいと思うようにもなりましたよだれ



旦那も奇跡的に9日から2月末まで仕事を休んでくれているので、コロナ禍で面会は1時間と限定されてましたが、毎日来てくれて落ち込む事もなく平和に過ごせましたキラキラ



入院費用も1人目の時は42万を差し引いて140,000円の支払いでしたが、今回は自然分娩を推奨している産院の為、時間外費用もなく65,000円でした昇天

(1人目の時は深夜料金7万かかってました…)


全てにおいてここを選んで良かったと思いました昇天