こんにちわ照れ


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

2022.2.9 ♡ am7時7分 ♡

3,208g 

元気な男の子を出産しました爆笑

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


5年ぶりの出産…ハイハイ

想像の200倍痛かったですえーん


1人目の時はそんなに叫ばなかった記憶があるんですが、今回めっちゃ叫んだ笑い泣き




花出産レポ花


・夜中の2時に腹痛で目が覚める。

 そろそろかなと思ってたのと前日に不安な腹痛が数回あって陣痛カウントしてたので、様子見でカウント開始キラキラ


・10分間隔で痛みがくること2回


・その後7分間隔が2時→5時まで続く…


・ゆーちゃんが寝てるので旦那にゆーちゃんを任せて1人で行く決心をし、5時だと旦那も起きてくれるだろうと思い旦那を起こす!


・5時15分 産院と陣痛タクシーに電話をしてパジャマから洋服に着替える。


・タクシーに乗って産院へ


・そのまま分娩室へ不安


・5時40分 助産師さんが内診?するとこの時4センチ。

 まだ7分間隔で我慢できる痛み魂が抜ける


・6時?若干おしっこ行きたいなーと思いながら次の陣痛の山が終わったら助産師さん呼んでトイレに行こうと思う事4回くらい。。←


・陣痛のレベルが1ランク上がる。

 助産師さんに弱い陣痛と強い陣痛が交互にきてるよー。だんだん強いのが増えてくるよー。と言われる滝汗


・じょっと何か出る。破水?確認してもらうと出血していたみたい🩸


・強い陣痛が増えてきて息がフーフー言わないといけないレベルになる。


・そのうち、うぅ…うぅ…と言うくらいのレベルに上がる。


・助産師さんが慌てて準備する。

 この時子宮口8センチ魂


・ふぅうぅぅえーんと言わないといけないくらい辛い。。

助産師さんに息を深く吐いてー!赤ちゃん苦しくなっちゃうよー!と言われプチパニックアセアセ

↑この時6時45分くらい。


・叫ばないといけないくらいまで痛くなってくる。

助産師さん髪の毛見えてきてるよー!!がんばれーと声かけてくれるえーん

内心、ま、まだ出てきてないの!?と辛くなってくる。。


・目を開けてお腹の方を見て!声出さないでがんばれ!!と言われ陣痛中、手が震え始める滝汗


・子宮口全開!

 頭が出てきてるのかこれ以上無理ってくらい穴が痛いーえーん

途中で休憩と言われるけど、穴がはち切れそうなところで休憩出来ないアセアセアセアセ

マジで出てこいーーーと思いながらめっちゃイキむ!


・もぅ力抜いていいよーと言われたので徐々に力を抜いたら出てきました絶望←7時7分







3,208g…デカすぎて大変でした魂が抜ける

これ4,000gとかで産んでる人めっちゃ尊敬絶望絶望

その後の胎盤出すのにお腹押されるのも、血の塊?出すためにお腹押されるのもめっちゃ痛かった大泣き

裂けたところ先生が縫ってくれるのも長すぎてしんどかったもやもや



しかし息子はめちゃくちゃかわいかったハート

鼻がゆーちゃんと一緒でした笑。

5年ぶりの赤ちゃん飛び出すハート

がんばったー昇天