こんにちわ照れ




昨日は温かいメッセージありがとうございますえーん

外に遊びに連れて行ってあげない悔しさで1時間くらい泣いてたらゆーちゃんに『ママまだ泣いてるん?さっさと泣き止みや』と言われてしまいました滝汗




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



今日は母が休みだったので実家にゆーちゃんを預けて妊婦健診に行ってきましたスター

赤ちゃんは前回3,016gでしたが、今回2,800gだと聞いて誤差の範囲内で平均くらいの大きさだと言ってました照れ



ずっと大きめだと言われて気にしていたのでちょっと安心ほんわか

私の体重もヤバかったですが、赤ちゃんの成長の範囲内だと言ってもらえてよかったです笑い泣き



まだ赤ちゃんは降りてきてないようですが、ゆーちゃんの時に予定日より少し早いめに産まれたので今回も来週くらいかもねって言われました花




飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



病院から車で5分くらいのところに市役所があるので、ちょうど昨日電話できなかった分直接相談しに行ってきました歩く



冷静に話ができたら良かったのですが、私感情を抑えるのが苦手で相談してるうちに号泣泣泣

市役所の人も蔓延防止が出てるので家庭保育を推奨してますが、強制するものではないのでそんなに無理しなくても大丈夫と言ってくれ、保育園にも電話してくれましたえーん



市役所の人いわく、前の時はちょうど休園のタイミングで保育園側は私が妊婦なのをすごく気にしてて、結果お母さん(私)に誤解させてしまったとのこと。。



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



再度私からも園に電話してみてくださいと言われたので昼過ぎに電話しました電球



電話に出てくれた保育園の先生に『家庭保育に協力してみましたが、体力的にも精神的にも辛くて、日中の保育をお願いできないでしょうか?』と言うと冷たい感じで『…園長先生に代わりますね。』って言われて滝汗

恐る恐る園長先生にも同じように言いました滝汗




園長先生めっちゃ冷たくて怖かったーえーん

気分屋っぽい人なんで結構苦手…アセアセアセアセ



しかも産休中の保育時間は9時〜16時半って言われてたのに、園長先生に『…じゃあお迎え16時までに来てください』って言われ『16時半じゃないんですか?』って言うとめっちゃ冷たく『他のお母さんにも仕事が終わったら速やかに迎えに来てくださいって言ってるのでそうゆう意味です。』って。。

(これも市役所の人は園が言ってるだけで時短保育にならないから超えても延長料金にはならないよって言ってたアセアセ)



私もそんなに甘える気ないけど、なんか預かりたくない感がえーん




もぅ預ける日は厚かましくケロッとした感じで預けるしかない魂が抜ける

保育園の気持ちも分かるけどたまには預けさせてくれー赤ちゃん泣き

それが私と息子の幸せに繋がるからー大泣き

せめて産前産後は大目にみてくれーえーん