こんにちわ照れ


ゆーちゃんを出産したのが38w6dなのでそろそろな感じですにっこり



コロナ禍で1月20日くらいからずっと家庭保育をしていますネガティブ



うちの子、すぐどっか走って行っちゃう癖があって、臨月で追いかけていけない体でもし車に引かれるかもしれないと思うと恐くてゆーちゃんをどこにも連れて行ってあげる事もできず、家でDVD見せるかゲームさせるかの毎日です。。



最近ゲームで思うようにいかないとおっきい声で怒ったり、『ママのせいでできなかったやん!』と何もしてないのに言ってくるようになりました泣

情緒面で大丈夫かほんとに心配。。



感染リスクはあるものの、保育園でお友達と遊べる方がゆーちゃんも楽しいだろうなと思うのですが、保育園側が家庭保育してくださいの一点張りで預けることもできない。。



今日もマリオしてて、思うような方向に行かなかったのを『ママのせいでできなかった!なんでこうなったか自分で考えや!!』って言われて何もしてないのに意味が分からなくてめちゃくちゃ怒りました!



怒られて号泣するゆーちゃん。。

それを見て、自分がこんな時期にこんな体だからなんかな?我慢させてるからそんな言葉使わすようになってしまったのかな?とか考えると涙が止まらなくなってしまって。。。



週に数日でもいいから保育園に預ける事はお願いしてはいけないことなのかな?

そんな事をぐるぐる考えて市役所の育児相談に電話しようか考えたりしてました大泣き泣



結局電話は勇気がなくてできなかったけど、育児休業じゃなくて産前産後休暇中なのにこんなに家庭保育に協力(ってか強制)しないといけないのかな。。

産後も預かってくれないのかな?



誰に相談していいか分からないのでブログで吐き出させてください大泣き