こんにちわ照れ


遅ばせながらあけましておめでとうございます星

今年もよろしくおねがいします照れ



今年は旦那も私も年男、年女の寅年ですトラ



今年は五黄の寅と言って縁起がいい年なんですね{emoji:088.png.キラキラ}

36年ぶりということで我が家は五黄の寅年が3人になります{emoji:014.png.びっくり}

いい1年になったらいいなー{emoji:006.png.ラブ}



最近の近状ですが、一昨日コロナワクチンの2回目を接種してきました予防接種



オミクロンが流行って3回目接種が始まったので、接種した内科には数人おじいちゃんおばあちゃんがいました目



2回目の副作用にビビって翌日のゆーちゃんの保育園の送迎を実母に頼んで準備万端にしてたのですが、私自身副作用は全然なくて、腕が腫れてるのといつもより眠たいくらいしかなかったので拍子抜けでした{emoji:100.png.アセアセ}{emoji:100.png.アセアセ}



他の妊婦さんのブログを見ても副反応の重症化してる人をあまり見ないので、妊婦はコロナワクチン強いのかな?とか勝手に思ったり目{emoji:088.png.キラキラ}




コロナワクチンを打った後、妊婦健診にも行ってきました{emoji:005.png.おねがい}




この日は助産師外来でエコーはなくて出産についてや入院についてのお話でした{emoji:088.png.キラキラ}




バースプランの提出もあって、今回書いたのは立会い出産はナシで、初乳を搾乳器て搾乳してそれ以外は完ミにしてくださいって内容にしました!!



出産の時にあまり自分の苦しんでる姿や辛い姿を見せたくないって気持ちが強いのと、ちょっと冷たいかもですがゆーちゃんの時、立会い拒否した旦那なので今回も無理だと思ったのでオエー



出産についての経験値がある助産師さんにサポートしてもらえた方がよっぽど信頼できるし( ´ ▽ ` )笑。



あと、ミルクも前回ゆーちゃんが哺乳瓶拒否で母乳しか飲まなかったのがトラウマで、一時保育預けれないし、プレッシャーがすごくて自分が大変だったので今回は自分優先で(о´∀`о)




遅ばせながらこないだ入院バッグも作ったしベビーベッドも組立て完了{emoji:005.png.おねがい}{emoji:084.png.ラブラブ}

陣痛タクシーも登録完了しました{emoji:474.png.ふんわり風船星}



あと少し足りないものを今日買いに行って準備万端かなニコニコ




あと助産師外来で乳頭マッサージ教えてもらいましたが痛すぎてやばかったえーん

そういえば最初、こんなに痛かっなーオエー

37週過ぎたら乳頭マッサージしていかないとなー爆笑ガーン


ゆーちゃん最近工作にハマってます{emoji:088.png.キラキラ}

家が汚すぎる…不安