おはようございます照れ

 

最近、ニュースでコロナのオミクロン株の話を聞くたびに感染力の強さに恐怖を覚え、感染したときのリスク(妊婦&心臓の持病がある)を考えて、やっとこさ重い腰を上げさっき1回目の予防接種を受けてきました予防

 

 

6日の産休に入ってからと考えてましたが、出産準備で忙しいと言い訳をして、ずっと現実から目をそらしてきましたがキョロキョロ

 

 

3回目接種の話で病院も混むだろうし、1回目と2回目の感覚を3週間~6週間空けないといけないし、産後の方が余裕ないだろうと思い、年内が私のタイムリミットかなと滝汗アセアセ

 

 

ほんとは昨日妊婦検診の後に行きたかったのですが、病院が午後診やってなくて今日になりました流れ星

明日、旦那仕事だけど私の体調だいじょうぶかな?汗うさぎ

 

 

ニコニコほんわかニコニコほんわかニコニコほんわか

 

で、昨日は32週の妊婦検診でしたスター

赤ちゃんと私のお腹は大きめらしく、体重も妊娠前+10キロになってしまいました絶望

 

赤ちゃんの大きさは前回1,845g→今回2,089gと2週間で200gで順調かなほんわか

 

 

男の先生から女の先生に代わってから性別についてあまり見ないようにしてくれていて、ちょっとサプライズ感があっていい感じですハート

 

しかし、今回後期血液検査があり、初めて貧血を指摘されましたアセアセ

今日から1日1回鉄剤飲みます汗うさぎ

 

 

 

妊娠9ヵ月になり、そろそろ体も出産の準備をしないとなと思います滝汗

毎日のストレッチと入院バッグの準備(←これが1番心配・・)

赤ちゃん用品の水通しはボチボチやっているので必要なものが抜けていないか確認しながら1月に入ってからベビーベッド返してもらって、購入した哺乳瓶とかも洗っていつでも使えるようにしておかないと・・・