こんにちわ照れ

 

今週の水曜日でついに妊娠9カ月になりますキラキラ

ここまで順調に成長してくれた赤ちゃんに感謝ですニコニコ飛び出すハート

 

 

私の体調の股関節の痛みは悪化するばかりで、そろそろ歩き回るのも程々にしないとなという感じです汗うさぎ

 

 

 

話は変わりましてスター

我が家、家の構造が鉄骨構造なんですが、ネットのルーターが2階にあって、wifiの電波がめっちゃ悪いんですよ雷

木造の家に比べて鉄骨の家は余計悪いらしくて、朝から通信切れることがたまにあって、その都度2階のルーターをリセットしてめっちゃ不便でチーン

 

 

 

でもネットの金額が家を購入したときに1カ月3,800円の破格で契約したのでなかなかそれより安いプランがなくて我慢してたのですチーン

 

 

が、この度ソフトバンク光のお兄さんの話を聞くとWi-Fiの金額は月5,700円ですが、携帯料金(ワイモバイル)が1台につき▲1,080円の値引きがつくらしく、我が家の携帯2台で▲2,160円の値引きができるとのことスター

 

実質 5,700円-2,160円=3,540円 になるとのことびっくり

また工事費24,000円も立替で支払わないといけないですが、半年後に戻ってくるらしく、実質0キラキラ

また違約金、解約金、撤去費、手数料も金額を証明できるものがあればソフトバンクが負担してくれるそうハート

 

 

そしてそしてエディオンで契約したのですが、キャンペーンで12月末までに家電の購入予定があれば、省エネ家電は40,000円、それ以外は33,000円補助してくれるらしく、欲しかったけど諦めた象印の炊飯器が買えるーラブ

 

 

とのことで契約しましたデレデレ

 

 

 

と、ここまではいい話だったんですが…そこがドジな私・・・

 

 

 

下矢印欲しかった象印の炊飯器がこれなんです下矢印

 

これの白キラキラ

 

 

で、炊飯器売り場で見当たらなかったのでお店のお姉さんに聞いてたんですよ。

お店のお姉さんが調べるとき、売り場をうろついてたら同じのの黒を発見!!

『これの白ですー!!』って言って取り寄せてもらって先週の金曜日届いたんです!!

 

 

で、いざ開封してみるとなんかやたらお釜が重たい・・・

お米の目盛りもシンプル・・

こんなもん?と思って調べてみるとほぼ同じ見た目で電気調理器があるみたいで、そっちと間違って買ってしまったみたい爆笑ガーン

 

下矢印これなんですが・・・下矢印

 

ほぼ一緒じゃないですか?滝汗

付属品が違うので気が付きました泣

 

さっそく今日交換してもらおうと朝からエディオン行ってきました絶望

なんとか交換できてよかったのですが、炊飯器の入荷が来年1月の中旬みたで・・・

前の炊飯器日曜日にリサイクルショップに持って行っちゃってそれまでどうしようか・・・・

代替えレンタルサービスがあって一応借りてきたのですが、使用感あって旦那が生理的に無理じゃなければなんですが、さいあく鍋で炊くか・・・・チーン

 

なんでこんなにドジなんだろう・・・泣