おはようございます照れ

 

今日保育園にゆーちゃんを送りに行ったときに同じクラスのママに『臨月ですか?』『ずっとお腹大きいねー』と言われるくらいお腹が大きくてしんどいです爆笑

 

ゆーちゃんの時にはなかったマイナートラブルが次々出てきます。。(5年ぶりの妊娠だから歳のせいかな?)

・胃の不調(食欲はあるのに食べたら胃が気持ち悪い)

・股関節の痛み(歩くときに痛みに耐えながら歩くから歩き方が変)

・眠気

・イライラ、倦怠感。

 

 

先日妊婦検診に行ったとき赤ちゃんが大きめなことを聞きました泣

フルーツ食べ過ぎかな・・・泣くうさぎ

ゆーちゃんの時と比較してみると・・

           1人目    2人目

週数        31W5d   30W1d

赤ちゃんの重さ  1,870   1,845

私の体重     +8.1kg    +9.1kg

 

胎児の成長曲線にギリギリ入ってるくらいって言われましたが、1週間で30gくらい増えるっぽいのでこんなもんかな??

ゆーちゃん3,016gで産んでるのでまだ大丈夫かな・・・汗うさぎ

それより私の体重がやばい滝汗

せめてジュースとコーヒーは飲まないように気をつけよう・・・

 

 

今日は旦那のボーナス日なのでお金下ろしに行くのがたのしみーデレデレ