おはようございます照れ

 

今週月曜日から少し早めの産休をいただいております看板持ち


 

休業扱いなので少しやり残した仕事をできる日に片づける課題はありますがアセアセ

しかし前の会社では考えれない&コロナ禍だからできる現状に感謝です昇天



 

 

さて、火曜日に母と近所のららぽーとに赤ちゃん用品を買いに行きましたほんわか

 

 

【ミルク関係】

1人目(ゆーちゃん)の時は産まれてすぐに乳頭混乱を起こして哺乳瓶拒否!!

完母で乗り切りましたが、自分しか授乳できない責任感となかなかおっぱいをはなさない息子にイライラして、それがすっごくトラウマで2人目は絶対ミルクと決めています爆笑

 

 

今回のお目当てはアカチャンホンポ限定カラーの哺乳瓶の除菌用品『除菌じょ~ずα』の水色よだれ

瓶がかわいいNUKの哺乳瓶飛び出すハート

下矢印下矢印


NUKの哺乳瓶は液漏れするとよく聞きますがピジョンの乳首も使えるみたいなのでゆーちゃんの時に一瞬しか使わなかった哺乳瓶も使えると思ってこれにしましたスター


 

免疫の関係で1カ月だけ母乳もあげたいので搾乳機はメルカリで購入予定ですニコニコ



 

ミルクは産院で使ってるやつ教えてもらって直前に購入しようと思ってますピンクハート

 



あとはゆーちゃんの時になかった(?)便利グッズスター

ボトルウォーマー下矢印下矢印

これ、友達に教えてもらったんですが、夜中のミルクとかすごくよさそうだし、離乳食もできるみたいびっくり

こちらもメルカリで安く売ってたらメルカリで買おう照れ

 

 

 

 

【着るもの関係】

ゆーちゃんの時の肌着もほとんど着ていないものだけ残して新しく買ってもらいましたおやすみ

下矢印アカチャンホンポ下矢印

 


下矢印ユニクロ下矢印

 


 

あと、ゆーちゃんの時に姉にかってもらったNEXTのベビー服飛び出すハート

デザインが好みだけど足のところまで隠れてるのが気になって全然着せれてなかったので足のところカットしてリメイクする予定昇天

 

 



【沐浴関係】

ゆーちゃんの時に使ってたベビーバスは会社の人に貸したら借パクされたので新しく購入しましたチョキ笑。

下矢印LaccoHug星下矢印

 

こちらのトイザらス限定のラベンダー買いましたピンクハート

 

スキナベープは前回大きいの買って大量に余ったので今回はメルカリで試供品いっぱい出品してるやつ買おうと思ってますグッ

 

シャンプーとボディーソープは絶大な信頼をしている牛乳石鹸キラキラ

 

ゆーちゃんもまだコレ使ってます照れ

 

あとはタオルとガーゼを買わないとなー汗うさぎ

 

長くなったので、また書きます~スター