こんにちわ照れ



ネガティブな内容なので気分を害されそうな方は見ないでください…もやもや
















タイトルの通り、最近マタニティーブルーです。

気分の浮き沈みが激しくて今日ついに旦那に爆発しました。。






私、家事の中で1番料理が嫌いで。

何度も旦那に料理をしてくれと言ってますが出来ないと言って努力もしてくれない事が本当にずっと不満で何回もぶつかってます。






私からしたら出来ないんじゃなくてやらないんだろって言いたくなって。。

同じ人間なのにできない訳ないやんって思ってしまう。





前のブログにも書きましたが、今回の出産で入院してる時、上の子のご飯どうする問題。。





冷凍のお弁当買って1週間のりきるという結論に至りましたが、この結論を出したのもの私。





いつも大事な事は私が決めて本当に助けて欲しい時も助けてくれない。

お迎えの時とか仕事片付かなくて代わりに迎えに行って欲しい時に電話しても必ず出ない。

帰りの車で何度泣いた事か。

何でお互い仕事してるのに私が迎えに行かないといけないの?

助け合うのが普通じゃないの?

自分は仕事終わりに同僚と雑談してるくせに。

頼りない旦那。それに対して努力しないのもイライラする。





車も旦那が普通車に乗って、私が軽自動車なのに休みの日はいつも私の車で私の運転。

耐えきれなくて。今回妊娠して妊婦の私が運転して後ろで子供の相手を適当にして乗ってる旦那が許せなくて文句を言ったら嫌々運転。

最初、嫌々運転するのに文句を言うと私がうるさいからとか言い出したのに私ブチギレ。

最近では行きしなにちょびっと運転して帰りの運転は私コースになってます。

なんか車に乗る時にしれっと私が運転するって言わないかなみたいな雰囲気出してくるのにイライラして運転しちゃう。

次に車を買い替える時は絶対私が普通車に乗って旦那の車を軽にしてやる。

ほんとにクソ旦那。




で、いつも休みの日、朝ご飯も何食べるか聞かないと黙って待ってる。

何食べる?って聞いても何が出来る?って聞いてくるのにイライラする。

その次に今日どこ行く?も私が言わないと何も言わなくてダラダラしてる。

聞いても自分は特に行きたいところがないとか言うし。



お昼ご飯も何食べたいかとか言わない。

毎日晩御飯の献立決めてるのに朝ごはんも昼ごはんも私が決めないとダメなの?




体が思うように動かなくて掃除もしたいところができなくて涙が出る。




爆発して今日文句を言ったけどまた黙ってる。

何で黙ってるのか聞くと何も思ってないからだって。

頭おかしいんじゃないの?と思った。






本当に離婚したくなる。