お引っ越しブログお引っ越ししました。広告が無いのがいいなあ、と思って...。http://marimemo.blogspot.com/もし今まで読んでくださっていた方、いらっしゃいましたらブックマークの張り替えお願いします♡
一月のTOEIC結果学校の方は進級テストまっただなかですが、会社で受けたIPの結果がきました。結果は...L375、R375で計750。学校の課題にかまけて、ちゃんと勉強出来てなかったです...IPって点数取りやすいから、スコア的にはともかく点数としては高得点狙えるはずなんですが。とはいえ自己ベストなので、仕方ないですね。ほんとは800取らないとボーナス下がるので(目標管理制度の会社のため、自分で設定した目標を達成できない場合、評価は下がっちゃうのです)、三月の正規のTOEICも受けるつもりです。あと二週間...で、50点上がるんでしょーか!?とりあえずは今週末までに進級テストの課題があるので、そちらに専念しますが。来週一週間はTOEIC漬け。残業も多い(先月は警告が出てしまいました~)のですが、がんばりまーす。体だけは丈夫なのでなんとかなるなる!仕事も夢も本気でやるって決めたしね。
がんばらなかった時代がんばらなかった時代があります。それって、12歳から23歳くらいまで。うわー、十年超えてる…苦笑。突然何か。というと、彼がすごく努力家で、尊敬しっぱなしなのですが、それに対抗で きないなっていう、なんかよく分からない悩み...。好きな人に過去の自分を誇れないって、結構辛いことなのね(--;最近そんな感じでものすごく人生を反省しております。あのとき転機はあったはずなのに。とか、あのときなんで諦めたんだろう?とか。そうですよねー、自分のために努力しない人ってあんまり魅力無いですもんね...でもそれで沈んでしまうと、ますます魅力無い自分に陥るので...ま、結局精一杯頑張るしかないですな。ベストは尽くさないと。もうすぐ、学校の進級テストがあります。課題はディクテーション。いけるのか、私...!?
cinema preview今週の課題は、映画の予告編の字幕をつくること。難しいです...予告編が吹き替えのが多い理由がよく分かる。シーンがぱっぱって変わるから、字数少なくしないと見てる人は辛いですよね(><) でもこういう印象に残りそうな言葉を考えるのって好き!卒論とかでも、論文のキャッチフレーズをよく考えてたっけ。それで発表うまくいったようなもの...笑。今の仕事でも、ついついよく考えます。うまいのが浮かぶと、プレゼンがうまくいきやすい気がする。今週は、魅せる言葉。っていうのを意識して書くぞ~♪
oops,midnight...真夜中になってしまた。課題でアメリカ陸軍の兵器について調べてます。課題の素材って色々バリエーションに富んでいて、ネットで本を探したりすると、amazonの履歴やリコメンドがすごいことに...笑さてさて、2002年のアメリカ最新兵器のお値段がなかなか見つからず。新聞とかに載ってるかなあ...こんなとき、大学の図書館に入れるのは便利です。クレジットカード解約してなくてよかった!...とはいえ、仕事が忙しくて行けなさそう。明日会社行きたくないなあ(><)