先日はフラワーアレンジメントの特別レッスンがありましたバラ
ヨーロピアンフラワーアレンジメント協会のデザイナー
座間アキーバ先生のレッスンウサギ

アキーバ先生は名前のとおりハーフでシアトル出身
身長194㎝のスリムなイケメンさんですキラキラ

生徒は女性ばかりなので、みなさんテンションアップアップ
男前パワーはすごいニコちゃん

デモンストレーションでは、鮮やかなナイフさばきで
あっというまにスパイラルの花束とパラレルの花束が完成~花束キラキラ
すごい!!
説明もわかりやすい


今回のカリキュラムのレッスンは、
アキーバ先生デザインのセレブレーションブーケ


グロリオーサの赤がポイントになった黄色のブーケで、
お祝いにプレゼントするブーケ
お祝いを表す色が黄色なんだそう
日本だと紅白になっちゃいそう

こちらもデモンストレーションしてくださいました


アキーバ先生のデザインはモダンでオシャレ
特に色にはこだわりがあり、自分でイメージ通りの花を使うため
自身で市場へ行って仕入れされているとのこと

このブーケも個性的で華やかで素敵に仕上がりました音譜


鮮やかなグロリオーサ



黄色の花はチューリップにバラにデンファレに

フリージア

グリーンはレザーファンとヒペリカム、そしてかすみ草

アキーバ先生のサインもちゃっかり頂きましたチョキ


とても楽しかったですウサギ音譜
モナ先生はじめ、みなさま ありがとうございましたビックリマーク


Thanks for visit花束
ペタしてね