夏の宇治へ行ってきましたヒマワリ

暑さがましな、曇り空の1日くもり
時々ポツポツ降る雨をうまく避けながらの散策でした

まずは世界遺産の宇治上神社へ
うさぎウサギの神社なので興味があったのと
縁結びのお参りをしたかったのですハート


何故にうさぎウサギはてなマーク
宇治は古くは、うさぎのみち=菟道と書いて
「うじ」と読んでいたので…とのこと
今も菟道という地名は「とどう」という読み方で残ってますね目

手水に使うのは宇治七名水の一つ
桐原水という湧水でした
直接は飲めません(沸かしたらOKらしい)

お参りをして


おみくじ
コロコロかわいいウサギ


ピンクのこにしてみました


今年後半の運勢をということで
結果は…

中吉ウサギ
焦らず心静かに流れに任せて
というようなメッセージでした


そして縁結びのお守り
お守りにも、もちろんウサギ


普段持ち歩くキーケースにつけてみました

良いご縁がありますようにハート


宇治上神社を後にして次へ向かいます


Thanks for visitウサギラブラブ
ペタしてね