唯一無二の存在♡ | 泡にならない想いブログ

泡にならない想いブログ

日々の暮らしから感じたこと♡大好きな祖母のこと♡介護の仕事を通して思うこと♡自分の想いを綴っています。

今日は診察日。


私の唯一無二の存在である
主治医の先生に診察して頂きました。




先生にはじめてお会いしたのは
今から23年前。
うつ状態になり、中学校に通えなくなってしまった私は、両親と一緒に病院へ行きました。
今でも覚えています。
下を向き、言葉がでない私に
優しく何度も話しかけ、割れたガラスのようになった私をゆっくり修復してくださいました。


それから
何回診察して頂いただろう…

先生はいつも落ち着いていて
優しい表情で話してくださいます。
患者さん一人一人丁寧に話を聞いて
真剣にじっくり診察する為、
診察の順番を待つ時間は長くなります。


それでも私は
誠実な先生の診察の仕方を尊敬していますし、
お昼の休憩もままならず、診察を続ける先生には感謝の気持ちでいっぱいになり、
名前が呼ばれ、先生に会えた時は
本当に嬉しいです💓

統合失調感情障害
私の病名。


服薬の継続が欠かせません。

服薬していても
抑うつ、気分の高揚、運転中の不安感などの症状がでることがあり、不調を感じたら、診察を受け、薬を調整して頂きます。

精神障害の薬は、効果を感じるまでに
時間がかかることもあります。
先生を信頼し、体調や生活状況を相談する事が大切です💓


先生、23年間ありがとうございました✨✨✨
そしてこれからも
お願い致します