うたが好き!!! | ~Meta Queen~

うたが好き!!!

Ryuは、歌が好き。

最近ではピタゴラスイッチ関係が主流だけど
よく歌ってるのは

ピタゴラ装置41番のうた
ピタゴラフィニッシュのうた
こたつたこ
ぴきひきびきのうた
(ぽんほんぼんのうた)
ビー玉びーすけの大冒険


その他にはアニメいとしのムーコのオープニングとエンディング。
エンディングは今年に入ってから山ピーの歌に変わったけど、
それもだんだん覚えてきて
CM中にプロモーションが流れても
「ムーコのうた!」と一緒に歌おうとがんばってます。

以前のエンディングは「BASHAUMA ROCK」という歌でしたが
これが流れると「馬車馬のうただよ」
とか言ってて3歳児の発言に「ばしゃうまって・・」
となんか笑えます。


他にはトトロ、ぽにょ、ちびまるこちゃん、さざえさん
アンマンパン、新幹線でGOGO、はたらくくるま・・

とかたまに歌ってるかな?


初めて聞く印象的な歌はじっと聞き入ったりしているので
ほんと、歌が好きなんだなーと思います。


そんな彼、自作の歌??らしき謎の歌もよく歌います。

1こは、

「ハーナカッパイー♪ハーナカッパイー♪」

て歌w


何かの歌のつもりなのか不明。
はなかっぱの歌???

謎ですが、これはもうずっと前からよく歌っています。


そしてもう一つ

「これはラップス♪これはラップス♪ラップス♪」

て歌w


これもよく歌ってるんだけどなんのことやら。


サ行はちゃんと発音できないので正確には
「ラップツ」とか「ラップチュ」みたいに歌ってるから
「ラップス」じゃないのかも??


しかしなぞ。



あと解決した歌は

「ワンダラ、ワンダラ、ワンデンドン♪」

という歌w

これは英語の歌だった。

「run around the room」だったかな?
細かい歌詞は忘れましたけどもw


歌は大好きだけど、ところどころ歌詞はめちゃくちゃなので
そのへんは私が補正しながら歌うんだけど
いかんせん私歌詞覚えるのが苦手なので
Ryuのなんちゃって日本語を変換しながら歌ってます。

歌詞はRyuの方が覚えるの得意なのでね。

ピタゴラスイッチのこたつたこは
輪唱?みたいに2回ずつ繰り返すので歌いやすい。


歌が上手いオトコって、いいよねぇ~