Ryu語式コミュニケーション | ~Meta Queen~

Ryu語式コミュニケーション

今朝の出来事。

テンションの上がらないRyuを自転車に乗せ保育園へ行くと
ちょうど同じクラスのMちゃんと登園が重なりました。

Ryuはいつもなかなか自転車から降りてくれないのに、Mちゃんが
「Ryuくーん!」と走ってきてくれたので
キャッキャと喜びながら素早く降りてくれました!

そしてね。

なんか元気よく、
両手を口元に当ててね


「あーやまー♪」




え?なんじゃそら。
ヤッホー的な?
おはよう!とかじゃなくて?

あーやまー?
(発音はあ→→や↑ま→→)


あー、ごめんね。
この子、まだ言葉がちょっとね。
たぶん、おはようございます、とか言いたいのかな?


MちゃんはRyuより1、2ヶ月若いのだけど
もうお姉ちゃんみたいに面倒見がよくて会話も普通にできる女の子。


「なによそれ」って言うかと思ったら

Ryuの「あーやまー」の後、コンマ1秒くらいの返しで片手をあげながら


「あーやまー♪」

とにこやかに、
そして元気よく返してくれた。。


え?流行りの挨拶なの??

意味通じたの??


なんか「ジャンボ!」みたいな感じだったよ今の!


子供のコミュニケーション能力スゲェな!