ご訪問いただきありがとうございます♡

豊橋アイシングクッキー教室、フラワーゼリー教室
『girly sweetガーリースウィート
のみどりです



前回クッキーのレッスンに参加された

ご姉妹のお二人


今回はフラワーゼリーのレッスンに来てくださいました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



どうなってるのか想像もつかなくて、

仕組みがどんななのか

すごく気になっていたそうです


私も、その気持ち
すっごくよくわかります


お花を作ってからゼリーの中に入れるのか?

それともゼリーにどうにかしてお花を刺していく??

んー、わからない(笑)




まずは材料の説明をして、

作り方のデモを行いました


第一声は、

『難しそーーー


初めて作る方は、このやり方を見てだいたい戸惑われます


が!ポイントを伝え、コツなどをつかむと

だんだん上手になって

お花が綺麗に咲いていくのを

楽しむ余裕がでてくるんです

{31814F24-F4D4-4A56-B5C4-2C0CDE3EF409}
かなり真剣なお二人


途中まだ花芯が少ないのを見て、

『何かクラゲみたーい』

とおっしゃってました(笑)


写メ撮り忘れたのが残念ですが、そのクラゲも見てほしかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



レッスンでは、練習用のお花ひとつ、本番用のお花をふたつ作っていただけます


できあがった作品がこちら♡
{76755C59-BC42-4788-8095-1FC079C21952}


{58D644F2-94A6-4025-97E0-A4A28594439E}


アップだとこんな感じ
{F7C8F92A-8202-41B7-89D6-BBE75B8BD261}


{4943C337-ED57-422A-A564-2F6DFD5BFF73}


本当に綺麗

更に他のも交えて、たくさん集合させると・・・

{6131880A-905E-4296-A6B8-96A3E70AA9B0}

じゃじゃじゃん!!!

すごーい♡お花畑??(笑)


これが全部食べられるなんて、初めて見た人びっくりですよね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♡ʾʾ


完成した作品を見て、

お二人ともすごく感動してました

『本当きれー』

『ちゃんとお花になってるー』

『食べるのもったいない(笑)』




何だかんだ言いながら、私が初めて作った時よりも上手な気が・・・(笑)


●すごく謎だった作り方がわかってよかった

●難しかったけど楽しかった

●食べるの楽しみ


などのご感想をいただきました



さっぱりしてておいしいので、是非味見もしてほしいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♡ʾʾ


Kさん、Mさん♡
本日はご参加ありがとうございました









レッスンについての詳細
(ご予約時に必ずお読みください)

お子さま連れの方

教室の場所

初心者向けのレッスンに通いたい方へ


Instagramはこちら♡
フォローしていただけると嬉しいです



LINEアプリをお持ちの方は
こちらからお気軽にお問い合わせください♡


追加できなかった場合は
LINE ID→@dxk2125g
(@を含んで検索してください)



24時間以内にご返信しますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが
girlysweet201611@gmail.com
までご連絡ください。






日本サロネーゼ協会
JSAアイシングクッキー認定講師 
JLAフラワーゼリー認定講師
南場緑