今日は自分のことについて

 

書きたいと思います!

 

 

 

いつもより文章長いです。

 

 

 

 

なんで四柱推命を学んだのか。。。

 

 

 

 

それは完全に自分のためだと

 

思います。

 

 

 

 

私がなぜ四柱推命を

 

学んだのかというと、

 

 

 

ちゃんと自分というものが、

 

命式に書いてあると思ったから。

 

 

 

 

なんとなくずっと、

 

自分自身がよく分からなくて、

 

 

これが自分の人生なんだろうか、

 

と思って過ごす時期がありまして、、、

 

 

 

 

 

でもある時、

 

これを仕事にしたいと

 

思える事に出会って、

 

 

 

 

 

そこで決断して、

 

会社を辞めて、

 

 

資格を取るために

 

学校に通い出しました。

 

 

 

(それが栄養士の資格を取って、

仕事にするということでした。)

 

 

 

 

ここで初めて

 

自分の人生を生きるとは、

 

こういう事かなと思えました。

 

 

 

 

卒業後、

 

念願叶ってがむしゃらに

 

働き出しますが、

 

 

 

空回りしたり、

 

上手くいかないことが続き、

 

 

 

しまいには、体調を崩してしまい、

 

 

いったん栄養士の仕事から

 

離れることになります。

 

 

 

そして、その間に出会ったのが、

 

四柱推命でした。

 

 

 

 

初めて、命式を見て思ったのが、

 

 

 

あ、これ自分っぽいな〜!!

 

っていうこと。

 

 

 

 

私が思う自分らしさが

 

そこに出ていて、

 

嬉しくなりました。

 

 

 

今までの流れも

その通りな感じがしました。。。

 

 

 

 

それで、

 

もっと色々知りたいと

 

思うようになり、

 

 

色んな人が書いている

 

四柱推命のブログを読んだり、

 

 

気になる方の鑑定会にも

 

参加してみるようになりました。

 

 

 

 

そして、四柱推命の講座にも

 

通うことになるのです。

 

 

 

そうやって

 

四柱推命を学んでいく中で

 

分かったのは、

 

みんなひとりひとり全然違うんだ

 

ということ。

 

 

 

 

四柱推命の命式、

 

持っている星が違うから、

 

 

みんな性格も考え方も当然違うし、

 

 

だから意見が食い違ってしまうこともあるよねと、

 

 

 

理解出来るようになりました。

 

 

 

今までの自分の考え方、

 

視点がガラリと変わる

 

キッカケとなったのです。

 

 

 

そして自分自身の

 

身勝手な思い込みや

 

甘さにも気づきました。

 

 

 

私の場合は、

 

自分自身のことすら、

 

長らく分かっていなかった訳で、

 

 

 

四柱推命を学んだことで、

 

今さらながら、

 

ようやく自分を知り、

 

そして相手を知る準備が

 

出来たような気がします。

 

 

 

やっとスタート地点に

 

立てた感じです!

 

 

 

なので、

 

これから私は、

 

四柱推命をどんどん使っていきたいと思います!

 

 

自分のために。

 

 

自分と相手、お互いを理解するために、

 

ということです。

 

 

 

不器用なので、

 

人より回り道すると思うけれど、

 

自分のペースでやっていきたいと

 

思いますニコニコ

 

 

 

 

そんな感じで、

 

四柱推命で自分らしく生きる人が

 

増えたらいいなと

 

思ってます!

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたニコニコ