今日は、五行と体質について、

 

自分自身のことを

 

書いてみたいと思いますニコニコ

 

 

 

私には、

 

金の五行がありませんゆめみる宝石

 

そして木の五行が多いですやしの木

 

 

 

木は土を剋する関係なので、

 

土が攻撃されることで、

 

 

土に関係する消化器系が

 

剋されることになりますハッ

 

 

 

そのためか、

 

私はよく、

 

お腹が痛くなるような

 

子どもでしたアセアセ

 

 

 

朝、学校に行く前に、

 

しょっちゅうお腹が痛いと言って、

 

トイレにこもっていたんですよね~えーん

 

 

 

あの時は、

 

ただ、人より胃腸が弱いだけだと

 

思っていたけれど、

 

 

 

無意識に、

 

緊張やストレスを感じていたんだな~

 

と思うのですキョロキョロ

 

 

 

 

緊張して神経が高ぶる

    上下矢印

木の強さが影響 

五行で木は神経、筋肉、 肝臓に

あたります。

 

    下矢印

 

土を攻撃する

 

    下矢印

 

消化器系にダメージがくる

 

    下矢印

 

お腹が痛くなる

 

 

このような現象が起こっていました、、、ガーン

 
 
 
 
だから、私の場合は
 
五行で土にあたる
 
甘味、炭水化物は抜かない方がいいと
 
言えます!!
 
 
 
わ~!!!
 
確かに甘いものも
 
ご飯も大好きだ~爆  笑
 
それでよかったんだよね。
 
 
そんな感じで、
 
私は自分の体質が分かって
 
安心しました♪
 
もちろん、取り過ぎはよくないけれどね。
 
 
 
そして、
 
足りないを補うことで、
 
五行のエネルギーがうまく循環してくれるので、
 
これで体のバランスを整えようと思いました~照れ
 
 
 
ということで、
 
今日は、
 
自分の体質を意識した
 
食事をしたいな〜と思い、
 
五行で金にあたる辛味!!
 
 
カレーを作りました~ニコニコ
 
 
そして今日は、
 
土用の丑の日だったので、
 
“う”のつくうどんにしました!!
 
 
夏だし、暑いから、
 
辛味、香辛料を取って、
 
夏バテしない体を作るのにも
 
ちょうどいいのだ~