最近、休みの日には

大掃除をしていますニコニコ



換気扇とか、蛍光灯のカサとか、

普段なかなか手の行き届かないところを

中心に。。。



そして、その勢いで、

蛍光灯の色が落ち着かないから、

もっとクールな白昼色を!!




とか、


カーテンも長く使って、

くたびれてるから、

新しいのに買い替えちゃおう!!



という感じで、

自分個人の部屋を含め、

色々模様替えをしてみましたルンルン




その結果、

私が感じたことは、、、




やっぱり、


自分好みの空間を作ると、

とても心が落ち着くということキラキラ



そして以前より明らかに

快適に過ごせるようになりました照れ





というのも、

今私が使っている部屋は、

以前、私の姉妹が使っていた部屋で、


そこをそのまま、

私が入れ替わって使うことに

なったので、


部屋のインテリアとか、

好きなテイストが違うんですよねアセアセ




そんな姉妹の部屋にいることに

すごく違和感があり、

なんだか落ち着がない日々を

送っていたのですが、



少しずつ、

私好みの空間に

変わってきているので、

だいぶしっくりくるように

なりましたおねがい




もちろん、

動かせない家具もあるので、

全部を自分だけのものには

出来ないけれども、



ちょっとずつ、

うまく共存できるように

なってきたなと思いますニコニコ



食を整えることも大切だけど、

生活する空間も大切ですね!!




今日は、

衣食住の住について、

改めて考えてみたのでしたニコニコ